SSブログ

週末のyogiさんは結婚記念日のお祝い [日記]

3/20

春分の日

前日半額になっていた鶏丸を買ったので、昼ごはんはローストチキン。110℃で90分、10分休ませて、250℃で10分。



ローストチキンはおいしいものです。好きなだけ食べられる。

RGサザビーを完成させる。今度νガンダムと撮影しようと思う。



夕飯はローストチキンの余り肉を使って、カレー



3/23

5時起床。

朝食を摂ってパスタを打って映画を観ながら自炊を5冊。
魔女の宅急便
・みんな『ニシンのパイ』って言うけど、正確には『ニシンとかぼちゃの包み焼き』だ。
・『孫にはニシンのパイなのに、キキにはちゃんとしたケーキなのね』とは妻の言。

魔女の宅急便 [Blu-ray]

魔女の宅急便 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン
  • 発売日: 2012/12/05
  • メディア: Blu-ray



仮面ライダー555 パラダイス・ロスト
・ファイズは闇を切り裂き、光をもたらすのだ。良い作品だった。
・新作公開記念でYoutubeで期間限定配信してる。3/31まで。
・10,000人エキストラ、参加したかったなぁ。

劇場版 仮面ライダー555(ファイズ) パラダイス・ロスト [Blu-ray]

劇場版 仮面ライダー555(ファイズ) パラダイス・ロスト [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • 発売日: 2009/06/21
  • メディア: Blu-ray



昼ごはんはトマトソーススパゲティ。なにやら美味しいものを作ってしまった。



寝る。

起きる。もう夕方5時だ。

め組の大吾 救国のオレンジ』最終回観て着替えて出かける。

め組の大吾 救国のオレンジ Blu-ray Disc BOX Vol.1(完全生産限定版) [Blu-ray]

め組の大吾 救国のオレンジ Blu-ray Disc BOX Vol.1(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2024/03/13
  • メディア: Blu-ray



近所のレストラン、リストランテカルドへ。結婚記念日のお祝い。

コースではなく、いろいろ適当に頼む。

お通し。



農園サラダ。この中に大泉学園のすべてが詰まっている。おいしい。



にんじんのポタージュ。カレーオイルがかかっている。



鮮魚のじゃがいも包み焼き。じゃがいもがカリカリしていて、中のお魚(ブリ)はふっくらしていて、とてもおいしい。



豚ヒレ肉のロースト。上手に焼けている。



イタリア料理店なんだけど、この時点でお腹いっぱいになったので、パスタは頼まずに終了。

買い物して帰宅。お料理食べてる間にルンバとブラーバ済ませたので、部屋がきれいになっている。

寝るときに玉ねぎアレルギーを発症。どこかに入っていたのだろうなぁ。


3/24

5時起床。アレルギー症状は解消された模様。

朝食をしっかり作る。サラダ、冷奴、明太子、お味噌汁、ごはん。ごはんは炊きたて。



今日も録画番組を消化しながら自炊を3冊。

ベッドリネンをまとめて洗濯するので、そのまえにミストサウナいただく。ミストサウナはとても良いものです。

昼ごはんは妻がピザ作ってくれた。



午後も自炊したり掃除機のメンテナンスしたり。

余ったピザ生地でフォカッチャ焼いた。



大相撲春場所 優勝は尊富士。怪我に負けず頑張りました。おめでとーございます。御嶽海は9勝。勝ち越し前の足踏みが相変わらずだなぁ、と思う。がんばっていこう。

こちらもYoutubeで公開していた『アルフ』をダラ見して就寝。


アルフ <シーズン1-4> DVD全巻セット(24枚組)

アルフ <シーズン1-4> DVD全巻セット(24枚組)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2016/11/23
  • メディア: DVD




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。