SSブログ

週末のyogiさんは腰を痛める [日記]

4/19

夕飯は妻がスパゲティなど作ってくれた。さつまいもとソーセージのクリームスパゲティ



4/20

5時起床。

歯を磨いてジョギングに出かける。花粉症も終わったっぽいので。久しぶりだったので、石神井公園で折り返して帰宅。

ソメイヨシノが終わって、八重桜が見頃。



朝食を摂って洗濯したり映画を観ながら自炊を7冊。

ゴーストバスターズ(2016)
・コロンビア大学で研究していたエリン(クリステン・ウィグ)は、自身の著作を頼りにきた人が幽霊の相談がきたことから再び共同執筆者のアビー(メリッサ・マッカーシー)とともに幽霊退治を始めることになるも、怪しい幽霊退治が大学にバレてしまい失職してしまう。しかしゴーストは次から次へと現れて。。。
・yogiさんドロドロしたものが苦手なので、本作序盤のスライム表現が苦手。あと、せっかくスライム対策したユニフォーム作ったのに、その後は特にスライム化しないというちょっとちぐはぐしたストーリー。
・yogiさん『ゴーストバスターズ』は『あまちゃんで杉本哲太がテーマソングを口ずさんでる』程度の知識しかない。オリジナル観てない。
・yogiさんメリッサ・マッカーシー好き。
・前半のテンポの悪さで、途中で観るのやめようかと思った。なんとか最後まで観ました。後半はわりと面白いよ。

ゴーストバスターズ [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

ゴーストバスターズ [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2017/07/05
  • メディア: Blu-ray



昼ごはんは味噌ラーメンと餃子など。



味噌ラーメンは3食入りなので、1食余ってたのを妻と分けて半ラーメンにして、餃子もつける。

あてのない鳥手羽元を炊きながら引き続き映画を観る。

3月のライオン(前後編)』
・家族を交通事故で喪った桐山零(神木隆之介)はプロ棋士の幸田(豊川悦司)に育てられ、自身もプロの道に進んだ。多くの棋士と対局し、ご近所の川本三姉妹(倉科カナ・清原果耶・新津ちせ)との交流を経て成長してゆく。。。
・先週前編を観て、今日後編。
最後零くんが着物を仕立てるシーン、白瀧呉服店かと思ったら、案の定白瀧呉服店だった。プロ棋士御用達のイメージ。
・仕立ててる人を見て『あの人白瀧呉服店の社長よ』と妻。仕立てるときの所作とかはやっぱり本職の呉服店の人じゃないと難しいんだろうか。
・桐山零(神木隆之介)、なんか見た目が栗原はるみさんに似てる。

3月のライオン【前編】 Blu-ray 豪華版(本編Blu-ray1枚+特典DVD1枚)

3月のライオン【前編】 Blu-ray 豪華版(本編Blu-ray1枚+特典DVD1枚)

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2017/09/27
  • メディア: Blu-ray



3月のライオン【後編】 Blu-ray 豪華版(本編Blu-ray1枚+特典DVD1枚)

3月のライオン【後編】 Blu-ray 豪華版(本編Blu-ray1枚+特典DVD1枚)

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2017/10/18
  • メディア: Blu-ray



『ゴジラ(2014)』を流し見しながら夕飯を作る。ゴジラ、なかなか出てこない。

GODZILLA[2014] 東宝Blu-ray名作セレクション

GODZILLA[2014] 東宝Blu-ray名作セレクション

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2016/06/15
  • メディア: Blu-ray



今日は春巻。春雨サラダっぽいものを作って皮で巻いて180℃の油でカラリと揚げる。



揚げ物は油汚れの洗い物が多い。食洗機がなかったら揚げ物はあんまりしなかっただろうなぁ。


4/21

5時15分起床。

朝食を摂って毛布を洗濯。冬も終わった。

浴室乾燥機を使うので、その前にミストサウナする。

昨日の自炊の続き。

昼ごはんを食べて出かける。今日は石神井公園で照姫まつり。



5分ほど歩いたところで足をひねってしまい、帰宅。照姫まつりは妻のみ参戦。

しょんぼりして帰宅。同時に腰痛も発症。なんてことだ。どちらかというと腰痛の方が深刻。
横になって映画を観る。

『イン・ハー・シューズ』
・地味だけど有能な弁護士の姉ローズ(トニ・コレット)、魅力的だけどパッパラパーの妹マギー(キャメロン・ディアス)。姉の家に転がり込んだ妹はある日姉の彼氏を寝取ってしまい、現場を見られた姉に追い出されてしまう。マイアミの祖母のもとに身を寄せ介護施設で働くようになったマギーはそこで自身がディスクレシア/難読症であると判明する。。。
・『ワサビをつければなんでもうまい
・コスモポリタンは、ウォッカ、コアントロー、クランベリージュース、フレッシュライムジュースを用いたカクテル。
・収まるところに収まって、めでたしめでたし。

イン・ハー・シューズ [Blu-ray]

イン・ハー・シューズ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2017/12/02
  • メディア: Blu-ray



夕飯などすべて妻に任せてyogiさんは腰をいたわっている。せっかくジョギング再開したのにまた中断っぽいなぁ。






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。