SSブログ

週末のyogiさんは花粉症に苦しむ [日記]

3/16

5時起床。

北陸新幹線延伸開業の一番列車をテレビで観る。おめでとーございます。

朝食を作る。ハムエッグ丼




妻はお出かけ。

洗濯して自炊を開始。14冊。

買い物して帰宅。スーパー2軒とコンビニ、書店を回ったんだけど、花粉症的活動限界は1時間以内だと思った。花粉症爆発した。

昼ごはんはラーメン。野菜とかまぼこでうまい。



タリーズコーヒーの鳥獣戯画手ぬぐいシリーズを今年も購入した。



何枚買ったのか調べてみたら、手ぬぐいは6枚、風呂敷は2枚だった。鳥獣戯画シリーズ、すごい好き。



午後も『カメラを止めるな!』観ながら自炊を継続。『カメ止め』はやっぱり面白い。

カメラを止めるな! [Blu-ray]

カメラを止めるな! [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2018/12/05
  • メディア: Blu-ray



妻は外でお食事なので、夕飯は適当に。豆乳クリームチーズスパゲティとサラダ、スープ



妻は帰ってこないけど、パンを仕掛けて就寝。


3/17

5時半起床。隣に妻が寝ていた。無事帰宅した模様。

朝食はハムエッグとパンなど。昨日と比べて、ごはんかパンかの違い。



妻はお出かけ。

録画番組を消化しながら自炊を継続。

映画を観る。

ワンダー・ボーイズ
・作家で大学教授のグラディ(マイケル・ダグラス)は、7年前に大ヒットを飛ばした小説家でもあった。次作に苦しむグラディ、大学の文学祭には浮気相手の学長(フランシス・マクドーマンド)、編集者(ロバート・ダウニー・Jr.)、そして情緒不安定な学生(トビー・マグワイア)が勢ぞろいして。。。
・てっきり情緒不安定な学生がグラディの別人格或いはイマジナリーフレンド的な存在かと思ったら、そうでもなかった。
・ロバート・ダウニー・Jr.に『オレのクスリを使ったな?』と言わせるシナリオ、すげえな。よくロバート・ダウニー・Jr.受けたな。出所後の初作品っぽい。
・犬を殺したのにトビー・マグワイア死ななかったな。
・評価はそんなに高くないけど、悪くないすよ。

ワンダー・ボーイズ [Blu-ray]

ワンダー・ボーイズ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ギャガ
  • 発売日: 2023/01/11
  • メディア: Blu-ray



昼ごはんは昨日に引き続きラーメン。野菜と焼豚でうまい。



知らないうちに、寝落ち。

来週の結婚記念日と、来月の旅行の時に行くレストランの予約する。いつの間にかyogiさんTableCheckの会員登録してた。

夕飯は麻婆豆腐。今日はクックドゥの広東式麻婆豆腐。そんなに辛くないらしい。



美味しくできた。



22時頃就寝。深夜、地震や強風で目が覚める。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。