SSブログ

週末のyogiさんは奈良と京都へ(4/11) [旅行]

4/11

15時退社してそのまま品川駅へ。フレックスタイムバンザイ。



妻と合流して新幹線で京都へ。今日から2泊3日で旅に出る。着替えなど荷物は妻が持ってきてくれた。


富士山がきれいに見えた。嬉しい。



京都駅に着きました。



夕飯は『はしたて』で初鰹丼と煮麺のセットと、一品料理でローストビーフ(ハーフ)





『はしたて』は和久傳が運営するカジュアルな和食屋さん。居酒屋っぽくも使えるようなので、美味しくて便利なお店です。
https://www.wakuden.jp/ryotei/hashitate/

近鉄線で奈良に向かいます。



近鉄電車のホームのベンチ、電車に対して正面じゃなくて、平行に並んでるんだよなぁ、なんでだろう。



今回は変なホテルに泊まります。近鉄奈良駅徒歩5分弱。



従業員を減らしてコストを抑えているんだろうか。受付は恐竜とイケメン執事。



荷物を置いて夜の散策。

行基様。関西圏の行基様信仰は篤いものがある。



桜は散りはじめ。舞う花びらがきれいで。



今回妻は自撮り棒を装備。



夜の猫。野良猫多いね。



変なホテル、漫画の貸出サービスあり。



キリン晴れ風を飲みながら---



ザ・ファブル』を読む---



奈良の夜は更けてゆく---


ザ・ファブル(1) (ヤングマガジンコミックス)

ザ・ファブル(1) (ヤングマガジンコミックス)

  • 作者: 南勝久
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/04/06
  • メディア: Kindle版



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。