SSブログ

週末のyogiさんはGUNDAM FACTORY YOKOHAMAなどへ [旅行]

3/8

5時起床。今日はお休み。雪が降っているけれど出かける頃には止む予定。

雪が溶けてゆく。



朝食を摂って洗濯などして出かける。雪も雨もほぼ止んだっぽい。

電車で横浜へ。西武線・副都心線・東横線・みなとみらい線を乗り継いで、元町・中華街駅へ。みなとみらい線の座席、少し高い。ハマっ子は足が長いのだろうか。
途中が急行運行でも割と時間がかかる。

マリンタワーを見上げて、



山下公園を抜けて目指すはGUNDAM FACTORY YOKOHAMA。今月いっぱいで営業終了らしいので、一度は見に行かねばと思ったのです。

GUNDAM FACTORY YOKOHAMA
https://gundam-factory.net/

入場して気の済むまで写真や動画を撮影。海のそばだからか、とにかく風が強くて寒い。

オードリー春日の『トゥース!!っぽいポーズ





ショップやカフェが入っている建物の2階から望遠で撮ると、目線が割と高くできるので、下からとはまた違った印象の写真になる。







レインメーカーポーズもとってくれる。





Tシャツ買った。ショッピングバッグ、捨てるに忍びないのでなにか入れるのに使おうと思う。







資料館には1/48くらいの模型もあって、こちらも良かったです。実物では難しいアングルで撮影できる。





ガンダム好きなら一度は行くべき施設でした。堪能しました。

埠頭には『君たちはどう生きるか』的な鳥さんが。





電車で日本大通り駅まで行って、赤レンガ倉庫へ。





SHOGUN BURGERでチーズバーガーなど食べる。おいしい。コーヒーカップの色合いがなんかカルディっぽかった



鳥山明氏死去のニュースに衝撃を受ける。

少し休んでYokohama Air Cabinに乗る。馬車道駅から桜木町駅を結ぶ、ゴンドラ。交通手段というよりは、アトラクション。







ガンダムもゴンドラも、行く時間によって見え方が変わってきます。割と夕方とかが良さそう。

乗り換え面倒だったので、各駅停車だけど西武池袋線直通電車に乗って帰宅。

夕飯は皿うどんなど作る。皿うどんにはかまぼこだな。



楽しい一日でした。


3/9

5時起床。濃霧。



TARAKO氏死去のニュースに衝撃を受ける。

朝食は目玉焼き丼



録画番組消化しながら自炊を6冊。

カイロスロケット打ち上げは延期。残念。『打ち上がらず』という表現は、なかなかだな。速報時は延期か失敗かわからないから。



昼ごはんはチャーハンと餃子。チャーハンにかまぼこ入りがち。冷凍餃子あると、ひょいと一品増やせるから便利ですね。



買い物して帰宅。

自炊を継続。

夕飯はハリハリ鍋。カセットコンロ使って鍋物するのもそろそろ終わりかな。




3/10

5時半起床。

朝食を摂って洗濯して掃除してダラダラする。本当はいろいろやりたいことやらなきゃいけないことあるけど、ダラダラする。

昼ごはんは月見そば。yogiさんアレルギーなので、ネギは炒める派。



寝る。

起きる。

夕飯は鶏照り焼き。はじめは唐揚げにしようと思っていたんだけど、面倒になってしまった。



そんなに食べてないはずなんだけど、やや動けないほど満腹になってしまった。

少し動けるようになったので台所の片付けをして『装甲騎兵ボトムズ』観て就寝。


第1話 ガンダム大地に立つ!!

第1話 ガンダム大地に立つ!!

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2021/10/16
  • メディア: Prime Video



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。