SSブログ

週末のyogiさんは近所のパン屋さんを開拓 [日記]

3/1

今日は在宅勤務。毎月1日はメンテナンスとかのルーティン作業があるんだけど、伝票類の在庫確認とか、現物系以外は自宅で作業できる。

昼ごはんは妻が半ラーメンと餃子を作ってくれた。





順調に仕事を終わらせる。

録画番組消化したり、だらける。

夕飯は居酒屋が開店



3/2

5時起床。

朝食を摂って洗濯して自炊を11冊。

ギフトが届く。美ノ国



嬉しいなぁ。後でいただきます。

荷物を受け取ったので出かける。昼ごはんを買いに近所のパン屋さんへ。

ぐーちょきぱん



大泉学園より石神井公園駅寄りのお店。食べログ的には閉店の可能性ありと記載されたままのパン屋さん。店名だけでなく外観もジブリみがあります。

お昼に食べる分を買って、散歩しながら帰宅。

木瓜



ヒガンザクラ



窓際の猫ちゃん



牧野記念庭園にも寄ります。朝ドラブームも一段落しつつ、ほどほどの人出。

福寿草



サンシュユ



大寒桜。入口を覆うように満開でした。



帰宅。

昼ごはんはぐーちょきぱん。

左からハンバーガー、ソーセージパン、クリームコロッケパン



ソーセージは多分シャウエッセンが使用されている。yogiさん常食しているソーセージはシャウエッセンなので、違いがわかるのです。

妻はお出かけ。

デンジャラス・ラン』観ながら自炊を継続。淡々と続く逃亡劇。定期的に盛り上がりの波が来て、静かな引波で終わる作品。アクション映画に分類されるんだろうけど、デンゼル・ワシントンの円熟の演技とキャラクターのおかげで、すごく落ち着いた作品になってしまう。それが良し悪しなところ。

デンジャラス・ラン [Blu-ray]

デンジャラス・ラン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2013/06/26
  • メディア: Blu-ray



朝食用のパンを仕掛けてから夕飯を作る。といっても今日はハムを切って焼くだけなので、すぐできる。美ノ国ハムステーキ



美ノ国もらったら必ずハムステーキしてしまう。

運動したからか、お酒がおいしく進んでしまい、結果うたた寝。


3/3

5時半起床。久しぶりに目覚ましアラームで起きた。

朝食はハムエッグを妻が作ってくれた。大変おいしいものです。



洗濯などして東京マラソン観ながら鶏レバーを甘辛く煮る。鶏レバーは定期的に食べてゆこうと思う。



昼ごはんは美ノ国など使って焼き飯。彩りよくできた。



4月に旅に出る計画を実行に移す。まずはホテルを予約。

そのままキッチンで夕飯作る。ハンバーグ。安い肉なので焼いたあとのソースを作るために、1回フライパンの油とソースを回収して冷凍庫で固めて油を除去しなければならない。



新幹線の切符取ったり、旅の準備進めてゆこう。


魔女の宅急便 [Blu-ray]

魔女の宅急便 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン
  • 発売日: 2012/12/05
  • メディア: Blu-ray




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。