SSブログ

連休のyogiさんは家にこもって自炊して寝ている [日記]

2/22

夕飯は妻がピザ焼いてくれた。うまーい。



2/23

5時起床。

朝食を摂って洗濯などして買い物して帰宅。

昼ごはんは味噌ラーメン。冷蔵庫にあった魚肉ソーセージ使う。焼いた魚肉ソーセージのうまさよ。



鳥手羽元を炊いて寝る。

起きる。

夕飯はハリハリ鍋。鶏だしとトマトジュース合わせてトマト鍋。ああ、おいしい。




2/24

5時起床。

朝食は昨日の鶏だしの残りで、湯豆腐的な鍋。鍋物、野菜と豆腐切るだけなので、簡単でいいですね。



自炊を13冊。先週できなかったので、だいぶたまっている。
今までスキャン → 通読 → 斜行などスキャンミスがあったら該当ページをチェックしておいて次回再スキャン、の手順だったんだけど、今回はスキャン時にざっと全ページをチェックするようにしてみた。チェックする時間はかかるけど、再スキャンする必要がなくなる気がするので、結果時短に繋がるかどうか。チェックもざっとするだけなので、結局再スキャンすることになるかもしれないんだけど。まぁ、お試しお試し。

『ナイトクローラー』のブルーレイ買ったので、観る。

ナイトクローラー [Blu-ray]

ナイトクローラー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ギャガ
  • 発売日: 2019/02/02
  • メディア: Blu-ray



妻が大きなブロッコリ買ってきた。脇芽もしっかりブロッコリになっている。



昼ごはんは焼きおにぎりと茹でブロッコリと、鶏だしのお味噌汁。yogiさんの焼きおにぎりは、味噌味。



フォーカス』観る。yogiさんは詐欺師映画も好きだ。親子2代で詐欺師というあたり、『マーヴェリック』を思い出させる。

フォーカス [Blu-ray]

フォーカス [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2016/04/06
  • メディア: Blu-ray



寝る。

起きる。

夕飯は手羽元のグリルと、ナスとセロリを炒めてバルサミコ酢をざっとまわしかけたものなど。この黒いプレート、何載せてもおしゃれになりますなぁ。



鬼滅の刃 遊郭編 特別編集版』を途中まで観て就寝。

鬼滅の刃 遊郭編 6(完全生産限定版) [Blu-ray]

鬼滅の刃 遊郭編 6(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2022/07/27
  • メディア: Blu-ray



2/25

5時15分起床。

朝食を摂って洗濯して今日も自炊を5冊。

買い物して帰宅。

昼ごはんは妻が作ってくれたトマトジュースパンと野菜サラダ。カラフル!!水をトマトジュースに替えるだけらしい。



寝る。

起きる。

まだ16時だ。プラモデル作ろう。RGサザビーの開発継続。今日は頭部と、



ファンネル6基



この、ファンネルがとにかく組み立てづらくて、このちっちゃい6個のファンネル作るだけで1時間半くらいかかってしまった。

RGサザビー、カルディで売ってるお塩(南の極み)と概ね同じ大きさだった。



サザビーもやっと全体が見えてきた。あとはバックパックとウェポン類か。がんばっていこう。

晴れたり雨が降ったり、暖かかったり寒かったり、今月の天気は情緒不安定。

せっかくの3連休、寝て起きて終わってしまった感がある。まあいいや。


南の極み 天日塩 500g【天日】【海塩】【オーストラリア産】 中粒 1 個

南の極み 天日塩 500g【天日】【海塩】【オーストラリア産】 中粒 1 個

  • 出版社/メーカー: 日仏貿易
  • 発売日: 2008/03/15
  • メディア: 食品&飲料





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。