SSブログ

週末のyogiさんは献血して『カラオケ行こ!』観る [日記]

1/27

夕飯はナポリタンスパゲティ。大盛。先日からリクエストしていたのです。



1/26

今日は在宅勤務。今日からテレビにパソコンの画面映して作業する。大画面、やっぱり楽だということに気づく。

今年のミントセットが届いた。硬貨を見るのって、最近はミントセットと病院の支払いくらいになっている。



昼ごはんは無印のレトルトを使ってミートソーススパゲティ



一通りお仕事して日が暮れる。夕飯作る。オイシックスのニシンのトマト煮など。レビューがあまり良くない品だったらしいんだけど、おいしかったよ!!メインの料理があっためるだけだと、楽ちんですね。



パンを仕掛けて就寝。


1/27

5時起床。

朝食を摂って妻はお出かけ。

掃除などして自炊を4冊してyogiさんもお出かけ。

今日は献血。

アイス(献血したので)、洗剤(ラブラッドポイント貯まったので)、シチュウルウ(冬に献血したので)などいただいた。夏より冬のほうが、献血後の包帯が目立たないという意味で、いいと思うのだけど。



今月末で閉店するというので、無印良品東池袋店へ。良品計画本社があるところだ。普段は池袋で無印良品に行くとなったら池袋西武店に行っているので、ここは初めて行くお店。



カレー5種食べ比べセットいただく。閉店セール価格だった。



とにかくグリーンカレーが、辛い。バターチキンカレーは人気No.1だけあって、とても美味しかった。



近隣の無印良品の紹介のためか、スタンプラリーカードもらい、各店舗でスタンプついてもらう。



池袋バッグと、防災用ホイッスルもらった。



大泉学園に戻る。

梅の季節。



帰宅せず映画館へ。『カラオケ行こ!』観る。
・ヤクザの狂児(綾野剛)は、来たる組のカラオケ大会で最下位を免れるため、合唱部の部長、聡実(斉藤潤)に歌のアドバイスを求める。。。
・まさか『紅』で涙することになるとはなぁ。狂児、聡実、リトルグリーモンスター、それぞれの『紅』があった。
・狂児、『紅』のときだけふざけてる。
・映画オリジナルの『映画を見る部』、『邦画プレゼン女子高生 邦キチ!映子さん』を思い出した。
・中学校パートも多めに描かれていてよかった。
・原作漫画が面白くて見に行ったんだけど、やっぱり音楽がメインの作品なので、音がつくと、だいぶ楽しいものになる。
・原作は聡実の独白(卒業文集)でストーリーが進んでいくが、映画ではそういう『語り』部分が一切なくて、新鮮。
・大阪が舞台の映画だけど、撮影はどうやら府中などだったらしい。
・やっぱり漫画原作の映画は、単行本1冊程度がちょうどいいと思った。


カラオケ行こ! (ビームコミックス)

カラオケ行こ! (ビームコミックス)

  • 作者: 和山 やま
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2020/09/12
  • メディア: Kindle版



映画『カラオケ行こ!』シナリオブック

映画『カラオケ行こ!』シナリオブック

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2023/12/12
  • メディア: Kindle版



買い物して帰宅。



夕飯はハンバーグ。少し焼きすぎてしまったが、そこはそれ、カリカリしてうまい。トマトケチャップ切らしてたので、ソースとバルサミコ酢など適当に混ぜてひと煮立ちさせたものをかける。



デジャヴ』を観てたんだけど、寝落ち。

デジャヴ [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

デジャヴ [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2021/07/16
  • メディア: Blu-ray




1/28

5時起床。

朝食を摂って洗濯などする。

妻は今日もお出かけ。

割と大きめの地震にビビる。

昨日途中まで観てた『デジャヴ』を見直す。タイムパラドックスモノは、1回観ただけだと理解が追いつかないのではないか。劇場で見ても『はえー』となっておしまいだったのではないか。

斜行が目立つページをスキャンし直したりする。

パソコンが突然ブルースクリーンで落ちる。このマシンも6年目だからなぁ。そろそろ初期化などしたほうが良いだろうか。



昼ごはんは野菜多めのトムヤムラーメン。辛い辛い辛い。



夕飯の下ごしらえして寝る。

起きる。

大阪マラソン、大相撲千秋楽など、スポーツが多くあったけど、今日一番熱かったのは卓球全日本選手権男子シングルス決勝でした。張本智和くん、おめでとーございます。感動しました。

夕飯は献血でもらったシチュウルウ使ってブラウンシチュウ



牛乳で仕上げよ、というレシピは無視してるし、トマト缶入れてるし、およそ標準レシピとはかけ離れてしまったんだけど、美味しくできた。
週末のキャベツの千切りは、すべて包丁で切った。疲れますね。

妻の帰宅を見届けて就寝





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。