SSブログ

週末のyogiさんは新宿と銀座と大手町で楽しいひとときを過ごす [日記]

1/18

明日はお休みをとるので、月曜日のお仕事に問題がないようにして帰宅。

アジアカップグループリーグ
日本 1-2 イラク
・日本、イラクが苦手な印象。インドネシア戦がんばっていこう。
1/19

5時起床。50歳になりました。

誕生日プレゼントにパジャマなどもらう。結婚以来パジャマはずっと妻にプレゼントしてもらってる。ありがとーございます。



朝食を摂って自炊して洗濯して出かける。TSUTAYA 練馬区役所前店へ。閉店セールの値下げ最終段階で、ディスクメディアが100円、コミックスが10円なので、何かいいものがあればと思って行ってみたんだけど、転売目的っぽいガチ勢のみなさんが大挙押し寄せていて、何も探せずにすごすごと退店。だってなんかみんな殺気立ってるんだもん。怖くて。

買い物して帰宅。

昼ごはんは蕎麦。そばつゆにラー油とゆで卵入れてピリ辛茹で玉つけそば。ごま入れ忘れた。



機動戦士Zガンダム 第50話 宇宙を駆ける』、『機動戦士ガンダムZZ 第47話 戦士、再び…』をたまたまYoutubeで見かけたので、見る。Zで崩壊していたカミーユがZZで海岸を走るまでに回復していて良かった。あと、猫目のキャラ様って、最終話までいらしてたのね。

機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者- [Blu-ray]

機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者- [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2012/05/25
  • メディア: Blu-ray



機動戦士ガンダム ZZ 12 [DVD]

機動戦士ガンダム ZZ 12 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2002/05/25
  • メディア: DVD



自炊して録画番組消化して、夕飯は妻がおいしいブリしゃぶ作ってくださった。ほら、yogiさん誕生日だからね。



今年はカセットコンロを多く使っている。あったまりますね。




1/20

5時起床。

朝食を摂ってエスプレッソ淹れる。カセットコンロで淹れてみる。



掃除などして出かける。新宿へ。

昼ごはんはGINGER GRASSにて。タイ・ベトナム料理屋さん。少し雨が降り出した。

ドアが蛸。かっこいい。



タイル画に虎。目がつぶらでかわいらしい。絶対草食だと思う。



テーブルスパイス



まずはハーブティをいただく。一つ頼んで二人で飲むくらいでちょうどいい。グラスをもうひとつもらいましょう。



揚げ春巻きはミント添えてサニーレタスで巻いてスイートチリソースつけていただく。味とバリバリ食感が大変良い。



フレンチフライ。ハーブスパイス味。他にナンプラー味もあります。



トムヤムクンは安定のおいしさ。割と辛い。



カオマンガイ。飾り切り厚切りキュウリがタイっぽい。鶏肉の火加減が絶妙で大変おいしい。



これらを二人でシェアしていただきました。満腹。

いいお店だった。また来たいです。

初台に移動。東京オペラシティのコンサートホールへ。今日はニューイヤーコンサートを聞きに。歌曲と弦楽。大変楽しいひとときでした。工藤和真氏の声量に圧倒される。東京オペラシティ、彼には狭かったんじゃないか。

丸ノ内線で銀座へ。

ソニーストア銀座へ。他のソニーストアでやってた、誕生月マグカッププレゼントを今年から銀座でもやるようになったので、もらいに。







yogiさん割と家電はソニー派なので、とても嬉しい。大事に使います。

日産ギャラリーにはフェアレディZが。



疑問に思ってた、『どうやって車を2階に上げるのか』は、こちらをご確認ください。

深夜の銀座・日産ショールームで行われる車両の入れ替え作業に潜入!(グーネット)
https://www.goo-net.com/magazine/cartopic/entertainment/31615/

銀座から、夕食の予約してある大手町まで歩こうかと思ったんだけど、雨が降り出したので、地下に入る。



Sony Park miniでなにやら演芸をやっている。



裸眼で立体視できる特別なディスプレイで

やす子



錦鯉



ハリウッドザコシショウ



のおもしろ芸が見られる。ザコシさんだけすごくちっちゃい。

演芸場 Mini
https://www.sonypark.com/mini-program/list/045/

2/5まで。

西銀座駐車場コーヒーでレモネードいただく。



夕飯は大手町で寿司を食う。金沢まいもん寿司 珠姫にて。



ナマコ酢。コリコリだ。



白エビ唐揚げ。パリパリだ。



おすすめ5貫。中トロ、のどぐろ、かに、アワビ、甘エビ。のどぐろうまーい。かにもうまーい。全員これを頼んでおけば良いと思います。最強。



こっからはお好みで握ってもらう。

ブリ



アジ



ホタテとコハダ



ガスエビ



お新香巻。写真撮り忘れましたが、梅しそ巻もいただきました。ここらへんはお醤油いらない。



海藻汁



どれも美味しくてよかった。満腹。

大手町ビル地下のよいまちはいろんな飲食店が軒を連ねている。はしごしても楽しそう。



買い物して帰宅。まだ21時なので二次会する。スーパーで割引になってた餃子と温奴



先月から行方不明になっていた指輪が見つかる。小鳥にはめてた模様。指輪が見つからない、と気付いて以来ずっと気落ちしていたんだけど、見つかってよかった。



今日はひたすら楽しくておいしかった。50歳幸先が良いです。

もち米研いで就寝。


1/21

5時起床。ホームベーカリーで餅を搗く。できたての餅が食べられるホームベーカリーは大変に良いものです。



洗濯して掃除して、だらける。

昼ごはんはやきそば。夕飯の唐揚げの下ごしらえもしておく。



全国男子駅伝を見届けて、寝る。

起きる。

夕飯は唐揚げ。美味しくできた。



1ヶ月ほど前から行方不明になっていたイヤホンクリップが見つかった。今週末はいろいろなくしものが見つかって大変うれしい。




Bose QuietComfort 20 headphones clothing clip ケーブルクリップ ブラック

Bose QuietComfort 20 headphones clothing clip ケーブルクリップ ブラック

  • 出版社/メーカー: BOSE(ボーズ)
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。