SSブログ

週末のyogiさんは特に何もしなかったね [日記]

1/31

妻がワクチンを射ったので、夕飯を作る。豚丼など。



2/1

2月が始まった。がんばっていこう。

妻の分の朝食を用意して出動。

早めに帰宅。

夕飯は鍋焼きうどん。発熱症状がある場合は、我が家はたいてい玉うどん。



明日の朝食用のパンを準備して就寝。


2/2

5時起床。

朝食を摂って今日は在宅勤務。

昼ごはんは味噌ラーメン。かまぼこが入るとなにやらリンガーハット感が強まるね。



一通り働いて終了。

夕飯は先日池袋西武のガーデン自由が丘の閉店セールで買ってきたオイルサーディン使ってスパゲティなど。




パンを仕掛けて就寝。


2/3

5時起床。

昨日の余りのオイルサーディンとキャベツなど混ぜて、ホットサンド



朝食を摂って洗濯して自炊を9冊。

映画を観る。

回路
・植物販売の会社で働いていたミチ(麻生久美子)の同僚田口が自殺してしまった。学生の川島(加藤晴彦)は謎のウェブサイトに繋いでしまい、以来世界が変わっていってしまう。幽霊のいる世界とこの世が繋がってしまった世界。人々は次々とあの世に引き込まれていってしまう。。。
・わけわからんけど、まぁこの人の作品はもともとわけわからんものだから。まぁいいのです。

回路 [DVD]

回路 [DVD]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • 発売日: 2016/03/25
  • メディア: DVD



節分なので、炒り豆作ったんだけど、実家から落花生も届いた。

昼ごはんは焼きうどん。この週末は、かまぼこの使い勝手の良さを再確認していた。



買い物に出かける。恵方巻がすげえ並んでる。



帰宅。

夕飯の餃子。yogiさんは具を作る係で、包んで焼くのは妻にお任せ。



以前は40個、50個と食べられたんだけど、今は20個くらいが限界になってしまった。老いを感じる。

サッカーアジアカップ
日本 1-2 イラン
・なにやら元気なく敗退してしまった。残念だなぁ。切り替えてがんばっていこう。


2/4

5時起床。雨。

昨日の残りの餃子を食べて、ソファカバーの洗濯などする。

今日はマンションの防災訓練。AEDの使い方や消化器で放水訓練などする。

帰宅。ミストサウナしてあたたまる。浴室乾燥機使う前は、ミストサウナいただいてる。

昼ごはんはいろいろ作る。

ナスと小松菜の炒め、大根のクリームスープ、グラフォアのバルサミコソース



グラフォアは日本ハムが作っている、鶏レバーを加工した『フォアグラっぽいもの』。冷凍保存されているので、解凍してソテーすると、表面はカリッとして、味わいはフォアグラっぽいものができあがります。大量に廃油が出ます。バルサミコ酢、レモン汁、マスタードを合わせて加熱したものをソースにしています。おいしかった。また食べようと思う。ステーキなどに乗せてゴージャスな感じを演出しても良いなぁと思いました。

映画を観る。

『ドッペルゲンガー』
・医療機器メーカーで開発職に就いている早坂(役所広司)は、自身のドッペルゲンガーに翻弄されてゆく。。。
・本物とドッペルゲンガーがどちらかわからなくなってゆき、そのうちどうでもよくなってしまう。
・唐突な暴力。そして繰り返される唐突な暴力に、人は慣れてしまうものだと感じた。
・暴力を除けばコメディだ。

ドッペルゲンガー [DVD]

ドッペルゲンガー [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2004/04/23
  • メディア: DVD



昨日今日と黒沢清監督作品を続けて観てしまった。

寝る。

起きる。

夕飯食べながら、映画を観る。

『サマータイムマシンブルース』
・香川県のとある大学のSF研究会。ある日突然25年後から来たSF研の後輩を称する男・タムラ(本多力)が現れるところからお話がはじまる。タイムマシンを遊び道具に使い、壊れたエアコンのリモコンを壊れていない過去に取りに行ったところからドタバタしはじめて。。。
・『踊る大捜査線』の『スタートレックのコスプレの人』がいた。
・先日観た『アンダーカレント』でも共演してたけど、真木よう子さんと永山瑛太さんは、本作でも共演なさってたんだねぇ。
・タイムトラベルモノ、やっぱり1回じゃ理解できない。

サマータイムマシン・ブルース [Blu-ray]

サマータイムマシン・ブルース [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2015/11/18
  • メディア: Blu-ray



週明けは雪らしいので、気をつけてゆこう。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。