SSブログ

連休のyogiさんは特に何もしない [日記]

1/5

新年勤務2日目、退社して美容室へ。生え際は日々後退しているので、髪の毛が伸びて邪魔になることはなくなったんだけど、それでも全体のバランスはおかしくなるので、定期的に散髪しなければならない。

妻がおいしいビビンパ作ってくれた。



『千と千尋の神隠し』途中まで観て就寝。

1/6

5時起床。昨日途中まで観ていた『千と千尋の神隠し』観る。坊がネズミになるあたりから。

千と千尋の神隠し [Blu-ray]

千と千尋の神隠し [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2014/07/16
  • メディア: Blu-ray



朝食を摂って洗濯して掃除などする。

今日は消防点検。



ルンバしてブラーバして、昼ごはん食べて寝る。

起きる。

夕飯はカルディの上海焼きそばなど。



今日は何もしなかった。


1/7

5時起床。『5時起床』と書いているけど大抵4時前に起きて、目を瞑っている。二度寝できるときもあるし、10分おきに時計を確認して、5時頃ベッドからもぞもぞデルこともある。歳を取るとは、こういうことか。

朝食を摂ってパスタを打って洗濯を4回しながら自炊を10冊。ベッドリネンをまとめて洗濯。浴室乾燥機使うので、その前にミストサウナする。大変体があたたまる。

映画を観る
インフェルノ
・銃撃を受け、病院に運び込まれたラングドン教授(トム・ハンクス)、襲撃者は病院にまで彼を追撃にやってくる。教授は担当医のシエナ(フェリシティ・ジョーンズ)とともに病院を抜け出し、彼らの目的が、過激なエコテロリスト・ゾブリストが仕掛けた大量殺人ウイルスの所在であることに気づく。。。
・新型コロナウイルスが、某国が製造した人工ウイルスで、『支配者』たちは人類の粛清を図ろうとしている!!という陰謀論のネタ元の一つ。
・敵が味方で味方が敵で、みたいな構造は前2作とあまり変わりがない。
・yogiさんラングドン教授シリーズは、『天使と悪魔』が好きです。

インフェルノ 4K ULTRA HD & ブルーレイセット (初回生産限定) [4K ULTRA HD + Blu-ray]

インフェルノ 4K ULTRA HD & ブルーレイセット (初回生産限定) [4K ULTRA HD + Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2017/02/22
  • メディア: Blu-ray



天使と悪魔 スペシャル・エディション(1枚組) [Blu-ray]

天使と悪魔 スペシャル・エディション(1枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2010/04/16
  • メディア: Blu-ray



昼ごはんはトマトクリームスパゲティ



鶏レバーを炊いて寝る。

起きる。

夕飯は麻婆豆腐など。



カルディの黒麻婆豆腐の素がとてもおいしい。非常におすすめです。



カルディオリジナル 黒麻婆豆腐の素100g×3パック

カルディオリジナル 黒麻婆豆腐の素100g×3パック

  • 出版社/メーカー: カルディ キャメル珈琲
  • メディア:



デーヴ』観て就寝。割と幸せな気持ちになる映画なんだけど、結末についてはyogiさんあまり納得していない。

デーヴ [Blu-ray]

デーヴ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2012/11/07
  • メディア: Blu-ray




1/8

5時起床。

朝食を摂って洗濯して『ザ・バンク 堕ちた巨像』観ながら自炊を13冊。実家からこち亀を持ち帰ってきたのでね。昨日と合わせて23冊炊く。

ザ・バンク 堕ちた巨像 [Blu-ray]

ザ・バンク 堕ちた巨像 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
  • 発売日: 2010/04/16
  • メディア: Blu-ray



昼食を摂って『ゴンゾウ』1・2話と『相棒S9 第8話 ボーダーライン』観る。なんでテレ朝って毎年新年にボーダーライン放送するんだろう。『助け合いの精神が大事だよ』と言いたいのだろうか。

ゴンゾウ~伝説の刑事 DVD-BOX

ゴンゾウ~伝説の刑事 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2008/12/26
  • メディア: DVD



相棒 season9 ブルーレイBOX(6枚組) [Blu-ray]

相棒 season9 ブルーレイBOX(6枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2011/10/19
  • メディア: Blu-ray



鳥手羽元に下味をつけて寝かせる。

ボーダーラインで落ち込んだ気持ちを戻すために『オデッセイ』観る。壮大な作品だけど、実は誰も死なない、ただただ全員が自分の役割を果たしたらミッションがうまくいった、というお話。仕事とは、かくありたい。

オデッセイ(3枚組)[4K Ultra HD + 3D + Blu-ray]

オデッセイ(3枚組)[4K Ultra HD + 3D + Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2016/08/24
  • メディア: Blu-ray



夕飯はグリルチキンなど。美味しくできた。



特に何もしない連休が終わった。自炊してごはん作って寝てただけ。大変よろしい。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。