SSブログ

週末のyogiさんは [日記]

12/22

今日は在宅勤務。コリコリSQLを書くお仕事を淡々と。
会社で隣りにいる人がコロッたという連絡をもらい、少し心配になる。昨日からの腹痛はコロナ感染の影響?でもまぁ、特に熱もないし、大丈夫ではないかと判断している。でもまぁ、油断せずゆこう。

妻はお出かけ。

昼ごはんはチキンラーメン。たまご常温に戻しておいたんだけど、やっぱり白くならない。



午後もコリコリSQLを書いたりパソコンの修理手配したり。

仕事を終えて夕飯など作る。

チーズケーキ作って、



とりハム仕込んでパスタを打って、妻の帰宅に合わせて夕飯はハンバーグ。とりハムとパスタは明日使う予定。



12/23

5時起床。

朝食を摂って洗濯して掃除して、早速晩ごはん向けのラザニア作る。ラザニアは作っておいて食べる前に焼けば良いという、便利料理。

トマトソースとチーズクリームソース作って、



層にしてできあがり。あとは焼くだけ。



とりハム仕上げて出かける。

昼ごはんはエキトンの店井の庄でエキトンしょうゆ味ラーメン。ネギ抜きでオーダーするのを忘れ、気をつけながら食べる。おいしいけど注意しながら食べなければならなかった。今度はネギ抜きでオーダーして思い切り食べたい。



東長崎のソノモノで花瓶を買おうとしたんだけど、狙っていたものが売り切れていたので、出直すことに。

買い物して帰宅。

映画を観る
『スネーク・アイズ
・嵐の中開催されるボクシングヘビー級タイトルマッチ。観戦していた国防長官が狙撃された。ちょうどその時、ダウンして倒れていたチャンピオンは、場内に鳴り響いた銃声に反応して一瞬起き上がった。違和感を覚えた刑事のリック(ニコラス・ケイジ)は親友で軍人のケビン(ゲイリー・シニーズ)とともに捜査をはじめるのだが。。。
・割とおもしろかった。
・1998年の作品。携帯電話が多少普及している世界観。
・リック刑事の栄光と転落が切ない。

スネーク・アイズ [DVD]

スネーク・アイズ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2006/01/25
  • メディア: DVD



少し休んで夕飯を作る。

ラザニアはもう作ってあるので妻の帰宅に合わせて焼き始め、サラダとほうれん草のポタージュ、ステーキとオニオンソース作る。1時間ほどで完成する。





ワインも一本あけてしまったのですぐに寝てしまう。


12/24

5時起床。

朝食を摂って洗濯して自炊を3冊。

映画を観る。
ダイヤルM
・ビジネスで窮地に追い込まれていたスティーブン(マイケル・ダグラス)は、妻エミリー(グウィネス・パルトロウ)の遺産狙いで浮気相手(ヴィゴ・モーテンセン)に妻の殺害を依頼する。果たして自宅で襲われた彼女は九死に一生を得て助かったのだが。。。
・マイケル・ダグラス演じるスティーブンが口先三寸でなんとか周囲を騙そうと必死なのが面白い。
・追い詰められる妻エミリー、果たしてスティーブンから生き延びることができるののか。。。
・1998年の作品。携帯電話が極端に大きい。

ダイヤルM [Blu-ray]

ダイヤルM [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2012/09/05
  • メディア: Blu-ray



・サスペンス映画を2本観てしまった。どちらも面白い。

高校駅伝など観る

昼ごはんは昨日の残りのソースとパスタでミネストローネなど。



妻はお出かけ。

寝る。
起きる。

辰年手ぬぐい飾ってお正月モードスタート。



夕飯は鶏肉と大根を炊いたものなど。豚バラ大根のイメージで味付けしたらとても美味しいものになった。あと、夫婦二人暮らしだとサニーレタスがなかなかなくならない。



M-1グランプリ観て就寝。最終決戦はまるっと爆睡してしまったので、後で見直そうと思います。

年末は妻が仕事のことが多いので、ここ数年はあまりクリスマス感がない。


M-1グランプリ2022~新時代!漫才を塗り替えろ。~ (2枚組) [DVD]

M-1グランプリ2022~新時代!漫才を塗り替えろ。~ (2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: よしもとミュージック
  • 発売日: 2023/06/14
  • メディア: DVD



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。