SSブログ

週末のyogiさんは餃子とハンバーグ作ってひき肉まつり [日記]

12/15

お歳暮でもらったのどぐろしゃぶしゃぶいただく。しゃぶしゃぶと書かれているんだけど、個体差もあるんだろうけど、しっかり火を通した方がおいしかった。ありがとーございます。


12/16

5時起床。

朝食を摂って掃除して洗濯して保険会社の人とオンラミ。3週連続である。生命保険を一旦解約して、新しい保険契約した。

昼ごはんは味噌ラーメン。ひき肉がいい役割を果たしている。



買い物して帰宅。

ひと休みして夕飯を作る。

今日は餃子。タネまで作って、包んで焼くのは妻にお任せ。



トイレから出る時に勢いあまってドアに指を挟んでしまい、悶絶。左手薬指の指挟み、今年3回目。気をつけてゆこう。

憧れを超えた侍たち 世界一への記録』、準決勝で佐々木朗希くんベンチ裏で泣いているあたりで寝落ち。12時すぎに起きて、改めて就寝。


12/19

5時起床。

朝食を摂って掃除して洗濯して、自炊を11冊。昨日の侍ジャパン映画観ながら進める。

昼ごはんは鍋焼きうどん。今シーズン初。味噌仕立て。あったまるし美味しいし、満点です。



寝る。最近昼寝してなかったのでね。寝入りばなに地震。久しぶりだな。

起きる。スキャンした本のトリミングなどする。

夕飯はハンバーグ。昨日餃子に使ったひき肉使う。ひき肉料理が続いたけど、おいしいから気にしない。



少し眠くなったので、10時前に就寝。


憧れを超えた侍たち 世界一への記録 豪華版 [Blu-ray]

憧れを超えた侍たち 世界一への記録 豪華版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2023/10/06
  • メディア: Blu-ray



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。