SSブログ

週末のyogiさんは忘年会に行くなど [日記]

12/8

今日は友人と忘年会。学生時代によく遊んでた5人組。でも5人揃うのって実は15年ぶりだった。



割とあったかかったので、外で飲む。



有楽町にこんな飲み屋街があったとは。一歩踏み込むと別世界。





来年も、よろしくねー。
12/9

5時半起床。

朝食を摂って洗濯してうどんを打って掃除しながら映画を観る。

GONIN
・借金を背負ったディスコのオーナー(佐藤浩市)、リストラされたサラリーマン(竹中直人)、刑務所上がりの(本木雅弘)、不祥事を起こした刑事(根津甚八)、パンチドランカー(椎名桔平) の5人は暴力団事務所に強盗に入り大金を得るが、身元がバレた彼らは組が雇ったヒットマン(ビートたけし)に狙われることに。。。
・中盤までのゆったりした流れから一気に5人が破滅する終盤まで突き進む。緩急がいいんだろうな。
・ビートたけしが相変わらず無慈悲だった。

GONIN Blu-ray トリプルパック 【『GONIN』+『GONIN2』+『GONINサーガ』合計3枚組】

GONIN Blu-ray トリプルパック 【『GONIN』+『GONIN2』+『GONINサーガ』合計3枚組】

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • 発売日: 2016/03/25
  • メディア: Blu-ray



先週に引き続き保険会社の人とオンラミ。結局あまり話しは進まず、来週もすることに。まさかの3週連続。

昼ごはんを食べて買い物して帰宅。

シン・ゴジラ』を観ながら自炊を5冊。今回ふと思ったんだけど、ゴジラって牧博士本人なのか?

シン・ゴジラ Blu-ray2枚組

シン・ゴジラ Blu-ray2枚組

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2017/03/22
  • メディア: Blu-ray



夕飯は湯豆腐。お歳暮でもらったのでね。まず湯豆腐をいただいて、野菜を入れて、最後にうどんで〆る。



パテレで1試合まるごとプレイバック企画をやってて、2016/7/10のファイターズ-マリーンズ戦を観てしまった。田中賢介の同点弾、レアードサヨナラ弾の試合。
https://www.youtube.com/watch?v=gZPR0fplCYs


12/10

5時起床。大谷くんの移籍先が決まった。ドジャースでもがんばってほしい。

朝食を摂ってあてのない牛すじを炊いてRGサザビー作りながら映画を観る。

アナライズ・ミー
・精神分析医のベン(ビリークリスタル)はマフィアのジェリー(ジョー・ヴィテレリ)の自動車に追突してしまう。名刺を渡したベンのもとに後日来たのはマフィアのボス、ポール(ロバート・デ・ニーロ)だった。精神的に不安定だというポールの診断をすることになったベンだったが。。。
・結婚式会場にまで患者が押しかけるって、迷惑極まりない。
・いつも以上にロバート・デ・ニーロが、怪演。

アナライズ・ミー [DVD]

アナライズ・ミー [DVD]

  • 出版社/メーカー: JVCエンタテインメント
  • 発売日: 2000/03/24
  • メディア: DVD



両腕までできあがりました。全体像が見えてきた。



昼ごはんは味噌ラーメン



今日もパテレで1試合まるごとプレイバックを観てしまった。2016/10/16のファイターズ-ホークス戦。クライマックスシリーズ最終戦、4点差を逆転して、最後に大谷くんがクローザーで登板した試合。いやあ、ファイターズベストゲームですな。

https://www.youtube.com/watch?v=Z8voV9aDxfM

映画を観る。

タクシー運転手 約束は海を越えて
・韓国光州で民主化デモが過激化していることを聞きつけた記者のピーター(トーマス・クレッチマン)はソウルからタクシーで向かおうとする。長距離で金払いの良い外国人がタクシーに乗ることを聞きつけたタクシードライバーのキム(ソン・ガンホ)は彼を乗せて光州に向かうが、そこでは想像を超えた軍の弾圧が行われていた。。。
・ソン・ガンホ、やはり良い俳優だ。

タクシー運転手 約束は海を越えて [DVD]

タクシー運転手 約束は海を越えて [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2018/11/02
  • メディア: DVD



あてのない牛すじは、結局肉じゃがになりました。砂糖醤油入れちゃえば、大抵のものはおいしくなる。



今回牛すじを一日で仕上げてみた。朝下茹でして、粗熱とって冷蔵庫で冷やして脂を取って、煮込む。これでいい気がしてきた。

『THE MANZAI』観て就寝。ナイツと爆笑問題でネタが被ってたのが見どころ。

週末は暖かくてよかった。また寒くなる模様。


2016 OFFICIAL DVD HOKKAIDO NIPPON-HAM FIGHTERS『FIGHTERS STRIKE BACK 挑戦者から王者へ~2016年宇宙一への軌跡』

2016 OFFICIAL DVD HOKKAIDO NIPPON-HAM FIGHTERS『FIGHTERS STRIKE BACK 挑戦者から王者へ~2016年宇宙一への軌跡』

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2016/12/07
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。