SSブログ

週末のyogiさんは久しぶりに料理する [日記]

11/2

連休前に済ませるべき作業を終わらせて帰宅。

11/3

5時起床。

朝食を摂って掃除洗濯して出かける。池袋へ。

今日は妻のリハビリを兼ねた外出。体の限界を探る旅。

歩いたり休んだりしながら買い物などする。栗原はるみさんショップでかわいいグラスを購入。輪花カップ(M・S)



ゆとりの空間 栗原はるみ 耐熱ガラス 輪花カップ S K23S08729112

ゆとりの空間 栗原はるみ 耐熱ガラス 輪花カップ S K23S08729112

  • 出版社/メーカー: 株式会社ゆとりの空間
  • メディア:



昼ごはんはカムデンにてベーコンバーガー



とても香ばしいバンズで挟まれたバーガー。ベーコンも分厚い。パティと同じくらいの厚さ。野菜など中身が全てメニューに記載されているのが、アレルギー持ちのyogiさんにはとてもありがたい。

ビアパブなので空きボトルがいっぱい。



ビルの2階にあるんだけど、1階の看板がかなーり控えめ。だから土曜のお昼なのに空いてる。ビアパブなので、夜営業がメインだからかな。非常におすすめ。



ゆっくり帰宅。妻は限界を迎えていた模様。少しずつ良くなっていくと良いのだけど。

自炊を7冊。

のんびり夕食を作る。うどん。他に特にあてのない牛すじを煮込む。爪を怪我していたので先週まで料理ができなかったけど、今週から再開。




11/4

5時起床。

朝食を摂ってソファカバーを秋冬物に交換。概ね5・11月に交換している。普段は妻と二人で作業するんだけど、今日は一人でがんばる。



掃除して洗濯して買い物して帰宅。

昼ごはんは焼きそば。赤ピーマンのおかげで彩りが良くなった。



先日『宇宙兄弟』43巻を買ったので、ラーメンズの『名は体を表す』を見る。女宇宙盗賊クリムゾンメサイアが出てくる回。小山宙哉氏、クリムゾンメサイアワールドを完全表現しててびっくりした。必見です。



宇宙兄弟(43) (モーニングコミックス)

宇宙兄弟(43) (モーニングコミックス)

  • 作者: 小山宙哉
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2023/09/22
  • メディア: Kindle版



ルヴァンカップ見ながら自炊を2冊。

夕飯はハンバーグ。かなり上手にできた。特にソース。



日本シリーズを見る。
バファローズ 5-1 タイガース
・山本由伸くん日本シリーズ初勝利おめでとーございます。序盤は不安定でしたが、結局完投できましたね。素晴らしい。


11/5

5時起床。パンを仕掛ける。

朝食を摂って昨日交換したソファカバーを洗濯。浴室乾燥機使うので、その前にミストサウナもする。大変体があたたまる。

買い物して帰宅。

昼ごはんは焼きそばサンド



映画を観る。

ミリオンダラー・ベイビー
・貧しいマギー(ヒラリー・スワンク)がボクシングジムに入門。そこで出会ったフランキー(クリント・イーストウッド)の指導を受けてメキメキと女子ボクシング界で頭角を現してゆくのだが。。。
・前半と後半が全く異なる作品。びっくりするほど。
・改めて予告編見たんだけど、後半がほとんど描かれてない。
・本作のネットミーム(ミリオンダラーベイビー:女版はじめの一歩。ボクシングで成り上がるサクセスストーリー!!)を信じて観た人はびっくりしただろうなぁ。

ミリオンダラー・ベイビー [Blu-ray]

ミリオンダラー・ベイビー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: IVC,Ltd.(VC)(D)
  • 発売日: 2019/03/08
  • メディア: Blu-ray



スパイダーマン ファー・フロム・ホーム
・サノスとの戦いから8ヶ月後の地球。消えた人間と消えなかった人間の間に微妙な分断が発生している。ピーター・パーカー(トム・ホランド)は高校の研修旅行でヨーロッパへ。なんとか同じクラスのMJ(センデイヤ)との関係を進展させたい。しかし到着したベネチアで水のモンスターが現れ、それを倒したのはマルチバースから現れたというミステリオ(ジェイク・ギレンホール)だった。。。
・『ピーター・パーカー』ってフルネームで言いたくなるね。
・マーベル・ユニバースなので、アイアンマン亡き後も世界は続いている。
・相変わらずの圧倒的CG。今回はそれがストーリーの中心でもある。
・『ジェイク・ギレンホールがおとなしくアベンジャーズになるの?!』というyogiさんの違和感をすべて回収してくれた。

ミリオンダラー・ベイビー [Blu-ray]

ミリオンダラー・ベイビー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: IVC,Ltd.(VC)(D)
  • 発売日: 2019/03/08
  • メディア: Blu-ray



スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム 日本限定プレミアム・スチールブック仕様・エディション(初回生産限定) [Steelbook] [Blu-ray]

スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム 日本限定プレミアム・スチールブック仕様・エディション(初回生産限定) [Steelbook] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2019/12/04
  • メディア: Blu-ray



あてのない牛すじを使ってビーフシチュー作る。



日本シリーズ 第7戦
バファローズ 1-7 タイガース
・タイガース日本一おめでとーございます。ノイジーのスリーランホームランを跳ね返すことができませんでしたね。

この連休は3日間牛肉を食べていた。元気になった気がします。

メガハウス(megahouse) 一頭買い!! 特選焼肉パズル-ウシ- 6才以上

メガハウス(megahouse) 一頭買い!! 特選焼肉パズル-ウシ- 6才以上

  • 出版社/メーカー: メガハウス(MegaHouse)
  • 発売日: 2016/12/08
  • メディア: Video Game




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。