SSブログ

週末のyogiさんはワクチン5回目接種 [日記]

10/12

明日は有給休暇をとっているし、休暇明け月曜日は朝から会議なので、念のためやることリストを詳しめに書いて退社。

10/13

5時起床。今日はお休みなので6時頃から活動開始。

朝食を摂って掃除して洗濯して、洗濯槽クリーナー入れて寝かせておく。

映画を観ながら自炊を8冊。

仕掛人・藤枝梅安
・表の仕事は鍼医者の藤枝梅安(豊川悦司)、しかし彼の裏の顔は金で人殺しを請け負う『仕掛人』だった。一つの仕掛(暗殺t)を済ませ帰宅すると仕掛の手配師・嘉兵衛(柳葉敏郎)が早くも次の仕掛を依頼してきた。標的は料理屋の女将・おみの(天海祐希)だったが実は梅安と因縁があり。。。
・ザ・娯楽時代劇といった趣。面白かった。パート2観ようと思う。
・原作が池波正太郎だけに、食べ物が非常においしそう。

仕掛人・藤枝梅安 全7巻合本版 (講談社文庫)

仕掛人・藤枝梅安 全7巻合本版 (講談社文庫)

  • 作者: 池波正太郎
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/12/12
  • メディア: Kindle版



出かける。歯医者さんへ。

先週食事してたら歯が欠けたような欠片が口の中に発生。どこかが欠けてしまったのではとお伝えして確認してもらったんだけど、そのような箇所はなかったらしい。歯の詰物を固定する時に充填した樹脂のバリではないか、と推定される。もやもやするけどお医者さんがそう仰るなら仕方ない。

一旦帰宅して昼食を摂ってまだ出かける。中村橋へ。





新型コロナウイルスワクチンの接種を受ける。

ほぼ待たずに案内され、問診を受け、注射され、15分待機して終了。効果があると良いのだけど。

天気が良かったので練馬区役所の展望フロアで景色を楽しむ。



帰宅。しばらくすると腕に違和感が出てくる。

夕食を摂って早めに就寝。


10/14

5時起床。

早速微熱。朝食を摂って寝る。



11時。38℃を超える。イブ2錠飲む。



昼ごはんは玉うどん。さっと食べてまた寝る。



14時。少し熱は下がってきた模様。寝る。



18時半。36℃台に下がった。副反応終了の模様。



夕飯も玉うどん。さっと食べてまた寝る。



ワクチン射った翌日は、ほぼこんな感じですね。でも前回よりは副反応期間短かった気がする。


10/15

5時起床。外は大雨。

体調はほぼ通常通りに戻った。腕はまだ重い。



MGC見ながら洗濯して掃除などする。

昼ごはんはトマトスパゲティ。リハビリがてら、作る。



ニコラス・ケイジ主演『マッシブ・タレント』を観る。何を見せられているのだ、と困惑するも、ハチャメチャファンムービーと考えるとなかなか楽しいものだった。

マッシブ・タレント [Blu-ray]

マッシブ・タレント [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2023/09/06
  • メディア: Blu-ray



寝る。

起きる。

夕飯を食べて寝る。

今週末は一歩も家から出なかった。ワクチン射つと、こんな感じですね。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。