SSブログ

連休のyogiさんはサッカー観戦して日焼け [日記]

5/1

母の日のプレゼントをイケセイで選ぶ。配送日時が指定できないとのことで、だいぶ早く着いてしまうらしいけど、まぁ遅いよりはいいか、と発送をお願いする。

いい肉も買って帰宅。半額だったのでね、つい。

5/2

休前日に在宅勤務。

昼ご飯はロコモコ丼っぽいもの



順調に仕事して業務終了。さあお休みだ。パンを仕掛けて就寝。


5/3

5時起床。

朝食を摂って掃除したりサンドイッチ作ったりパスタ打ったりして出かける。今日はJリーグ観戦。FC東京 vs 京都サンガ

秋津駅にエミオができていた。



自宅から味スタまでは大泉学園→秋津→[徒歩]→新秋津→府中本町→分倍河原→飛田給

のルート。たかが調布に行くために乗り換えが多すぎる。乗り換え回数だけなら奈良に行くのと同じじゃないか(大泉学園→池袋→品川→京都→近鉄奈良)。

着きました。



今日は大矢運送Day。大矢運送社のいろんなはたらくのりものが展示されておりました。



昼ご飯は炒め玉ねぎチーズサンドとツナサンド



yogiさん痛恨のミス。14時キックオフだと思ってたら、15時キックオフだった。日当たり最高でもはや熱中症になりそうな味スタのバックスタンドでぼんやりしたり読書したり。あんまり暑いので、妻と交代で日陰に避難。





東京ドロンパは今日も元気!



ゲームが始まりました。



ゴール前に上がったボールを、、、



キーパーがガッチリキャッチ!!



非常に明るいのでピントが合わせづらかったのですが、うまく撮れました。

ゲームは2-0で東京がリードしてハーフタイムへ。あげおとティム、というキャラがグリーティングにきました。一旦外に出て通常価格のポカリスエットを買ってくる。スタジアム内だと倍額なのでね。



後半は割と京都のペース。何度も東京ゴールを脅かします。1点返されて更にアディショナルタイムにPKの判定が出たのですが、VARで確認した結果、ノーペナルティに覆りました。帰宅後映像を確認したのですが、あれは一連の流れですね。

PKなし』です。VAR、スタジアムで運用されてるの初めて見た。



試合はこのまま、FC東京が1点差を守り切って見事勝利しました!!



ゆっくり帰宅します。多くの人が飛田給を使うんだけど、新宿方面と八王子方面、各停と急行でそこそこ分散するようで、そこまで混雑はしない。



とにかく今回は日差しが強くてつらかった。帽子やタオルを持っていない人たちはみんな大矢運送がプレゼントしてくれた巾着を頭に乗せてた。本来の使い方ではないけど、ありがとう大矢運送。
FC東京の応援もこれで3回目だし、これからも行くと思うので、タオルマフラーを購入。松木玖生くんにしました。



試合の撮影は、望遠レンズが必要だなぁ、と感じた次第。ズームレンズで良ければもう望遠持って行かないで済むかなぁ、と思ったのですが。

帰宅。

夕飯は先日炊いたあてのない牛すじでトマトソーススパゲティ、カブとセロリのゴロゴロサラダ、ほうれん草のポタージュ



すごく日焼けしたので妻にパックしてもらって、そのまま寝落ち。

目を覚ますとU-23アジアカップ決勝 後半30分くらいだった。スコアレスドローじゃないか、がんばれニッポン、と見ていたら、先制点、PKストップ、そのまま勝利して優勝!!おめでとーございます。いいところで目が覚めた。

歯を磨いて就寝。寝ようとするんだけど、興奮しているためか、なかなか寝付けない。


5/4

5時起床。結局ウトウトした程度で起きてしまった。

朝食は昨日のトマトソースを挟んでホットサンドなど。



買い物に出かける。今日はスーパーを3軒はしご。

帰宅。

昼ご飯はクリームチーズスパゲティ



寝る。

起きる。

夕飯は先日購入したいい肉を焼く。

いい肉。しゃぶしゃぶ用。4枚ください、と言ったら、お店の人にあと2枚でおしまいなので買ってくださいと言われ、結局お付き合いで6枚購入。



軽く解凍して、薄く塩して、3枚に切って、焼くだけ。他に野菜も焼き、サラダ、肉を巻く用の水菜や大根おろしなど用意する。



いい肉は焼くだけでうまいのだ。一枚一枚丁寧に焼いたのも良かった。

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』その1を観て就寝。


5/5

5時起床。

今日はベッドリネンをすべて洗濯し、ベッドマットレスを立てかけて除湿し、ベッド下収納をベッドフレームの上において、ベッド下を含めてルンバしてブラーバする。

換気口の掃除とフィルター交換。

妻はお出かけ。

yogiさんも買い物して帰宅。

初夏だ。もう半袖でいける。



昼ご飯はエビ塩焼きそば



働く。

ベッドメイクし、ソファカバーを冬物から夏物に替えて、チーズケーキ作る。

力尽きて少し横になる。

起きる。

夕飯は山賊焼きなど。



鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』その2を観て就寝。

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2023/06/21
  • メディア: Blu-ray



5/6

5時起床。

朝食を摂ってソファカバーを洗濯してミストサウナして掛け布団洗って干す。

録画番組を消化しながら自炊を4冊。

装甲騎兵ボトムズ 最終話 流星
・『わたしが異能者であったなら!!』これで1年間に亘ったキリコの、フィアナの、そしてロッチナの旅も終焉を迎えた。

Armored Trooper VOTOMS: Complete Collection [Blu-ray]

Armored Trooper VOTOMS: Complete Collection [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Section 23
  • 発売日: 2020/08/11
  • メディア: Blu-ray



映画を観る。
ラストスタンド
・かつてロス市警で刑事をしていたオーウェンズ(アーノルド・シュワルツェネッガー)は、今は国境の小さな町で保安官をしている。平和な町にある日もたらされた報せは、移送中に逃走した麻薬王コルテス(エドゥアルド・ノリエガ)が向かっているというものだった。オーウェンズは町を守り、犯罪者を逮捕するため立ち上がる。。。
・yogiさん本作観てなかった。安定のストーリーとアクション、楽しめました。
・yogiさん、本作でFBIのバニスター捜査官を演じているフォレスト・ウィテカーが好きなんだけど、本作ではポンコツ扱いなので、ちょっと残念。
・敵役のコルテス、ドライビングテクニックが超一流という、通常味方に与えられるべき能力を持っているのがおもしろかった。
・市街戦はまるで西部劇のようだった。お年寄りが良い味わいを出していた。
・不法移民は幸せになれない。

ラストスタンド Blu-ray

ラストスタンド Blu-ray

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2016/03/16
  • メディア: Blu-ray



昼ご飯は今日もエビ塩焼きそば。焼きそばは3食入りなのでね。



夕飯のカレーを仕込んで今日は一段落。

昨日作ったチーズケーキ食べる。



妻にカレーライスの仕上げを任せて日が暮れる。今週は稼働日が4日だから、多分楽だね。がんばっていこう。


初秋の剣 大江戸定年組 (角川文庫)

初秋の剣 大江戸定年組 (角川文庫)

  • 作者: 風野 真知雄
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2021/10/21
  • メディア: Kindle版



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。