SSブログ

連休のyogiさんは退院した妻のサポート [日記]

10/6

定時のチャイムとともに退出。そのまま池袋へ。

映画を観る。
アンダーカレント
・漫画原作の作品、『あのシーンなかったな』『こういうのを追加してきたか』となんとなく間違い探しになりがち。確かにはじめのうちはそんなことも思ってたけど、そのうち気にならなくなって、原作とは異なる着地点に感動した。
・でも真木よう子さんのカラオケは聞きたかったなぁ。

アンダーカレント (アフタヌーンコミックス)

アンダーカレント (アフタヌーンコミックス)

  • 作者: 豊田徹也
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2023/03/15
  • メディア: Kindle版



グランドシネマサンシャインのカフェは、『ジョン・ウィック コンセクエンス』モード。



映画が終わったのが21時過ぎ。ビックカメラで注文していた商品を受け取ってもう21時半。あっさり且つお腹にたまるものが食べたかったので、富士そばで冷やしほうれん草そば食べる。めんつゆ濃いめなので、お冷やで調整するのが吉。



22時すぎに帰宅。シャワーを浴びて就寝。

10/7

5時起床。

朝食を摂って洗濯を3回。掛け布団や通勤に使ってるリュックサックなど洗う。リュックサックは乾きにくいので、3連休でないと洗えない。

新しい炊飯用土鍋をおろす。使う前に目止めする。

新しい土鍋、しゃもじがさしやすくなった。



ゆとりの空間 栗原はるみ 萬古焼 ごはん鍋 3合炊き オレンジ K22A01311206

ゆとりの空間 栗原はるみ 萬古焼 ごはん鍋 3合炊き オレンジ K22A01311206

  • 出版社/メーカー: 株式会社ゆとりの空間
  • メディア:



チーズケーキ作って買い物して帰宅。出かけるときに長袖着るようになる。秋だなぁ。



昼食を摂って『蜜蜂と遠雷』を観る。森崎ウィン、人の良い中途半端な人間を演じさせたたら日本一だな。

蜜蜂と遠雷Blu-ray豪華版(2枚組)

蜜蜂と遠雷Blu-ray豪華版(2枚組)

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2020/04/15
  • メディア: Blu-ray



少し寝る。

起きる。

夕飯はとんかつ。おいしくできた。



うたた寝して気付いたら0時を過ぎていた。


10/8

5時起床。

朝食を摂って掃除などしたり。

妻が退院するので病院まで迎えに行く。行ってみたら館内停電の日だったらしく、あと15分でエレベーターが止まるタイミングだった。妻と合流して停止時間前に1階に降りてタクシーで帰宅。
妻はだいぶしんどそうだけど、食事は普通に取れるとのことだったので、昼ごはんはカツサンド



買い物に出かける。少し雨が降ってきたので遠出はしない。

少し寝る。

起きる。

夕飯は妻のリクエストによりハンバーグ。相変わらずおいしくできた。



ラグビーワールドカップ グループリーグ
日本 27-39 アルゼンチン
・取られたら取り返す、一進一退の展開も、最後は力尽きましたー。おつかれさまでした。

しばらくは妻と別々に寝る。寝相が悪くて、傷口叩いたりしたら大変なことになってしまうのでね。


10/9

5時起床するも妻がリビングルームで寝ているので、6時過ぎまでベッドでうろうろしてる。

朝食を摂ってもう夕飯の下ごしらえ。今晩はカレー。

カムイ外伝』観ながら自炊を4冊。CGのしょっぱさと画質の粗さと暗さで途中で脱落しそうになったけど、だんだん面白くなってきたので無事完走。最終的に松山ケンイチ以外全員死んでしまう、大変なストーリーだった

カムイ外伝 [Blu-ray]

カムイ外伝 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
  • 発売日: 2010/02/17
  • メディア: Blu-ray



だいぶ降る雨の中買い物に出かける。でも駅前のスーパー程度であれば、傘は必要ない。小松菜が一袋99円だったので、これは買わねば、と思って。4袋買う。

昼ごはんは味噌ラーメン



買ってきた小松菜は湯がいて冷まして冷凍。

『僕達急行 A列車で行こう』を観て寝る。期せずして松山ケンイチ主演作品を2つ観てしまった。

僕達急行 A列車で行こう

僕達急行 A列車で行こう

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2015/08/01
  • メディア: Prime Video



起きる。『相棒』は寝台特急カシオペア号の話。期せずして鉄道作品が続いてしまった。

夕飯はカツカレー。このために1枚残しておいた。焼き直してカリカリになったカツは大変良いものです。



妻を早く寝かせるために、yogiさんもわりと早く寝ている。早く元気になってほしいものです。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。