SSブログ

OneNoteを開こうとすると"0xE0001075"エラー [コンピューター]

OneNoteを開こうとするとこんなエラーが発生。
エラーが発生したので、この操作を完了できません。
エラー: 0xE0001075



ググるとOneDriveにログオンできないと発生するエラーの模様。

で、OneDriveを開こうとすると、こう。
サインインするときに問題が発生しました。
数分後にもう一度やり直してください。



なるほどOneDriveにも問題が発生している模様です。

OneDrive.comにブラウザでログオンし、OneNoteを開こうとすると、こんなエラー。
申し訳ございません。現在、ノートブックを取得できません。後でもう一度お試しください。



調べたところ、しばらくログオンしていないと、OneNoteのデータは凍結されてしまうんだそうです。

解消方法は以下の通り。

左上のメニューボタンをクリックして、[OneDrive]をクリック。



OneDriveに移動すると、以下のメッセージが表示されるので、[アカウントの凍結を解除する]をクリック
しばらく使用していない間にアカウントが凍結されました。自動で削除されないようにするため、YYYY年MM月DD日までにアカウントの凍結を解除してください。



『ファイルの凍結を解除しています』というメッセージが表示されました。各種手続きが行われるのでしょう。解除されるまで待ちます。それにしても、ドライヤーで凍結解除するんすね。



最大24時間かかります、とのこと。10時に凍結解除開始して、帰り際18時頃確認したときにはまだドライヤーをあててました。翌日出勤時には解除完了していたので、8~22時間かかったということになります。気長に待ちましょう

凍結解除されたOneDriveページ。



OneDriveデスクトップアプリの設定もしてあげてからOneNoteを開きます。



復旧しました!!



1年以上未使用または3ヶ月以上容量超過が継続すると凍結されてしまい、更に一定期間後にアカウントが削除されてしまうようです。アカウントを維持したい場合は定期的なログオンが必要。

以上、ご参照ください。








nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。