SSブログ

週末のyogiさんは妻が入院するので付き添いなど [日記]

9/29

ラグビーワールドカップ グループリーグ
日本 28-22 サモア
・追い上げられたけど勝ったからヨシ。安心して観ていられました。
・星取表見たらアルゼンチンに負けてもボーナスポイント取られなきゃイケるじゃーん、って思ってたら、アルゼンチン1試合少なかった。全然余裕なかった。頑張れ日本。

月曜日は有給休暇を取るので、キリの良いところで仕事を終える。

妻のリクエストにより、いい肉買って帰宅。



今日は中秋の名月。雲間から少し満月が見えた。

夕食はお月見だからかどうかわからないけど丸いものがいろいろ出てきた。





月見菓子は富山銘菓月世界。日本で一番おいしいお菓子、それは富山銘菓月世界




月世界本舗 月世界 10本入り

月世界本舗 月世界 10本入り

  • 出版社/メーカー: 月世界本舗
  • メディア:





9/30

5時起床。

6時頃外を見たら、虹が出てた。ゆめりあホールからゆめりあタワーにかかる。



普段週末は妻を7時に起こすんだけど、せっかくなので起こして見せた。喜んでたけど、二度寝してた。

朝食を摂って自炊を13冊。

妻はお出かけ。

昼ごはんはシェントウジャン。今日は米酢とバルサミコ酢ブレンドして見た。

映画を観る。

追憶の森
・青木ヶ原樹海に死にに来たアーサー(マシュー・マコノヒー)は彷徨っていた樹海の中で、やはり彷徨っていた男、ナカムラ(ケン・ワタナビィ)に出会う。当初の目的は霧消し、二人は生き延びるために出口を探そうとするのだが。。。
・樹海を割と真正面から扱った作品。邦画だと割とホラー映画で取り扱うよね。
・アーサーの自殺願望は奥さん(ナオミ・ワッツ)の死がきっかけなんだけど、それがかなり衝撃的。大声出してしまった。
・わざわざ日本に死にに来るなよ、とは思う。
・割といい話で終わる。

追憶の森 スペシャル・プライス [Blu-ray]

追憶の森 スペシャル・プライス [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2018/03/02
  • メディア: Blu-ray



CURE
・胸元をX印に大きく切りつける殺人事件が連続する。捜査にあたる刑事の高部(役所広司)は、殺人犯を操る男、間宮(萩原聖人)にたどり着いた。お前は誰だ、という間宮に周囲の人間はだんだん精神を蝕まれてゆく。。。
ザ・黒沢清監督作品。これ『散歩する侵略者』に似ているなぁ、と思った。
・さっき観た『相棒』に続いて螢雪次朗氏が殺人を犯していた。
・連鎖する殺人。果たして。

CURE 4Kデジタル修復版 Blu-ray

CURE 4Kデジタル修復版 Blu-ray

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • 発売日: 2020/11/27
  • メディア: Blu-ray



少し寝る。

起きる。

夕飯はいい肉をただ焼いて塩コショウしただけのもの。松阪牛切り落としと北見牛モモステーキ。ステーキはじっくり表面を焦がしてカリカリになるまで焼くのがうまいと思った。



満たされる。
ジョン・ウィック3 パラベラム』をカサブランカに行くあたりまで観て就寝。

ジョン・ウィック:パラベラム スペシャル・プライス版 Blu-ray(特典なし) [Blu-ray]

ジョン・ウィック:パラベラム スペシャル・プライス版 Blu-ray(特典なし) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2023/07/26
  • メディア: Blu-ray




10/1

5時起床。

朝食を摂ってうどんを打って窓拭きとベランダの掃除。ベッドリネンを洗濯。浴室乾燥機を使うので、その前にミストサウナ使う。

昼ごはんは茅乃舎の担々つけ麺のつけだれを使って担々うどん





13時半に出かける。妻が入院するので付き添い。荷物など持ってゆく。でも病室には入れないし、面会禁止なので、入院病棟の手前でお別れ。がんばってください。

大泉学園に戻り、北野神社へ。今日はお祭り。大賑わいである。





手術が無事終わるようお参りして買い物して帰宅。お祭りってこんなに賑わってるのに、お参りする人は少ないのだなぁ、と感じた。

夕飯は唐揚げ定食。鶏肉が安かったのでね。



『ハリウッド版北斗の拳』を観る。伝説のペチペチ北斗神拳を堪能した。

詳しくはこちらをご参照ください。

Season11/1本目 北斗の拳(邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん)
https://comic-ogyaaa.com/episode/14079602755228071221

来週から1週間妻のいない暮らしが始まる。がんばっていこう。


クレヨンしんちゃん TV版傑作選 2年目シリーズ 6 救急車で入院だゾ [DVD]

クレヨンしんちゃん TV版傑作選 2年目シリーズ 6 救急車で入院だゾ [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2013/03/22
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。