SSブログ

週末のyogiさんは『ジョン・ウィック コンセクエンス』を観るなど [映画]

9/22

先週に引き続き今週末も電気工事による館内停電に伴うサーバーシャットダウン作業などして帰宅。

久し振りに池袋西武7階へ。

木下恵さんの手ぬぐいに出会う。ダイエットは明日から。





木下恵(instagram)
https://www.instagram.com/kinoshitamegumi529/

栗原はるみさんショップで炊飯用土鍋を購入。





炊飯用土鍋は既に持っているんだけど、妻がほしいと言ったので。確かにかわいいし、今月は『妻を甘やかす月間』なのでね。


ゆとりの空間 栗原はるみ 萬古焼 ごはん鍋 3合炊き オレンジ K22A01311206

ゆとりの空間 栗原はるみ 萬古焼 ごはん鍋 3合炊き オレンジ K22A01311206

  • 出版社/メーカー: 株式会社ゆとりの空間
  • メディア:



夕飯はいろいろプレート。



ジョン・ウィック』を復習して就寝。復讐譚だからね。


ジョン・ウィック トリロジー Blu-ray スペシャル・コレクション【初回生産限定】(特典なし) [Blu-ray]

ジョン・ウィック トリロジー Blu-ray スペシャル・コレクション【初回生産限定】(特典なし) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2023/07/26
  • メディア: Blu-ray



9/23

5時起床。

朝食を摂って出かける。外は今にも雨が降りそうな、曇天。でも雨は降っていない。

映画を観る。

ジョン・ウィック コンセクエンス
・1匹の犬を殺されたことから始まった、ジョン・ウィックの復讐の旅が、終わる、、、のか?

上映時間は約3時間(169分)。トイレに行かなくてもいいように、yogiさん前日からできる限り水分は摂らないようにしていた。

非常に面白い作品だったし、『ジョン・ウィック』シリーズはこれで終わりではないだろうなぁ、と思った。

ステッカーもらった。



コンチネンタルホテル大阪クリアファイルも購入。観た人にしかわからないおかしみとかなしみがある。



昼ごはんは最近できたスパゲティのお店とすかーなで、和風カルボナーラ(大盛)。卵と醤油だしのスパゲティ。卵かけご飯的味わい。



大盛の量が割と多くて、お腹いっぱいになった。通常でも麺の量が125gあるそうで。

一旦帰宅して、再び買い物に出かける。

カルディでコーヒーが復活してた。



帰宅してもはや定番となった映画の後のおだふじシウクリームいただく。



JCOMで生中継していた練馬薪能を観る。来年は参戦したい。

夕飯は先週炊いて冷凍しておいたあてのない下茹で済み牛すじを使って牛ラグーソーススパゲティ。昼夜とスパゲティが続いたけど気にしない。
大変おいしくできた。肉料理にはローズマリーだなと思った。



イコライザー』観て『最高の教師 1年後、私は生徒に託された』をリアタイして就寝。『イコライザー』は来月観に行く予定。

イコライザー(アンレイテッド・バージョン) 4K ULTRA HD & ブルーレイセット [4K ULTRA HD + Blu-ray]

イコライザー(アンレイテッド・バージョン) 4K ULTRA HD & ブルーレイセット [4K ULTRA HD + Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2019/02/06
  • メディア: Blu-ray






昼食の大盛スパゲティがだいぶ効いてて、お腹が苦しい。『水曜日のダウンタウン』の『空腹より満腹の方が実はツライ説』を思い出した。

明日のパンを仕掛けて就寝。


9/24

5時起床。キッチンにゆくと、パンの焼けるいい香り。

歯を磨いてジョギング。走るのにちょうどいい季節になってきた。

昨日の練馬薪能ステージ。



石神井公園では朝6時にラジオ体操イベントが開かれている模様。



朝食を摂って洗濯して掃除。

朝食はコンビーフサンド。マスタードを強めに効かせるのがポイントと思った。



今日は台所を徹底的に掃除。ピカピカになった。マグネットフックも洗ったんだけど、どこになにを配置していたのか忘れているので、妻に託す。大掃除は暖かいうちにやるのがいいと思った。換気もできるし。

昼ごはんはシェントゥジャン豆もやし炒めとシェントゥジャンで大豆が被ってしまった。あと、シェントゥジャンに添えるパンをつけ忘れた。



洗濯をもう一回して『28週後...』を観て寝たり起きたりを繰り返す。『28週後...』、ジェレミー・レナーが出てた。

28週後... [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

28週後... [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2019/06/19
  • メディア: Blu-ray



大相撲秋場所 優勝は貴景勝。熱海富士は残念次点。また頑張ってください。御嶽海は9勝。もっと頑張ってください。

夕飯食べて『ミッション:インポッシブル3』観て就寝。シリーズモノばっかりだな。開拓していこう。

M:i:III [Blu-ray]

M:i:III [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント
  • 発売日: 2019/04/24
  • メディア: Blu-ray



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。