SSブログ

週末のyogiさんは久し振りに在宅勤務 [日記]

9/8

4時50分起床。暗い。雨が降っている。

台風接近に伴い、本日は在宅勤務。通勤時間帯が豪雨。出勤しなくてよかったー。

在宅勤務久しぶりすぎて作法をすっかり忘れてる。まずは机上の整理からだ。

こんな日なのに妻はお出かけ。

昼ごはんは焼きそばと余りご飯。食べすぎてしまった。ごはんは冷凍すればよかった。



天ぷらそば大盛り食べて就寝。雨は断続的に降り続いている。



9/9

5時起床。

歯を磨いてジョギングに出かけるも、石神井公園駅手前で雨が降り出したので、電車で帰宅。



朝食を摂って今日は宅配荷物を受け取る。実家から米、ふるさと納税の返礼品のビール、あとソーセージギフト。日本郵政、ヤマト運輸、佐川急便と、宅配業者3冠制覇してしまった。

中華麺打って買い物して帰宅。

扉を閉める際に指を挟み、再び悶絶。7月15日以来、約2ヶ月振り人生2度目。反射神経が衰えているのではないかという疑いが発生。老いか。とにかく痛い。数分間森羅万象を恨み、現世に復帰。

昼ごはんは酸辣湯麺。先日カルディで酸辣湯の素を買ったのでね。酸辣湯の素、4人前は多いんだよなぁ。2人前で発売されないものか。



鳥手羽元を炊いて寝る。

起きる。

宇宙兄弟15周年イベント 小山宙哉先生トークショウ』をYoutubeで観る。現地参戦するためにファンクラブに入ろうかちょっと悩んでたイベントだったので、Youtubeで観れるのはとてもありがたい。NONSTYLE井上氏のスキルの高さが際立ったイベントだった。売れる芸人とはこういうものかと感心しきり。面白かった!!

夕飯は余った酸辣湯をお豆腐と合わせ、ギフトに入っていたスペアリブなどいただく。



小千谷市の花火大会観て就寝。yogiさん的には『おにいちゃんのハナビ』の舞台のイメージなんだけど、『救命病棟24時(新潟中越地震)』つながりらしく、江口洋介氏が参戦してた。

おにいちゃんのハナビ [Blu-ray]

おにいちゃんのハナビ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2011/02/25
  • メディア: Blu-ray




9/10

4時半起床。

サッカー日本代表強化試合を後半から観る。

日本 4-1 ドイツ
・日本すげえ勝っちゃったよおいこれいいのか久保一人旅じゃねえかよ3点目入っちゃったこりゃ祝杯だぁとか言ってる間にえええ4点目だぁぁドイツ大丈夫かよ監督解任されるぞ日本なんぞに2連敗やぞ4失点やぞなどと喜びとも心配ともつかない変なむず痒い感情が湧き上がる。

そのまま雲霧仁左衛門観て朝食を摂って自炊を7冊しながら掃除洗濯などする。

昼ごはんは冷やし中華。作るのも食べるのも今シーズン初。大変おいしくできた。思いつきで作り始めたので、スープなど冷やすのに時間がかかってしまった。スープだけ前日に作っておいて冷やすなど、冷やし中華は計画性が大事。



レシピは樋口直哉氏のものをアレンジ。
https://toyokeizai.net/articles/-/691781

普段使っていないバスタオル、年単位で使わないでいたら埃っぽい匂いがしてきたのですべて洗濯してみる。

映画を観る。
パニック・フライト
・ホテルの従業員リサ(レイチェル・マクアダムス)が飛行機で乗り合わせた乗客は政府要人を狙うテロリスト(キリアン・マーフィー)だった。彼女が勤務するホテルで暗殺するために部屋を変えるよう要求するテロリスト。それに応えなければ父親(ブライアン・コックス)の命はない。。。
・素晴らしい午後ロークオリティムービー(褒め言葉)。学生の頃、授業サボって家でこういう1.5の線のパニックサスペンスムービー、午後ローで観てたなぁ、と懐かしく思う。
武器の隠し方が割と斬新で膝を打った。テロの方法が乱暴(ロケットランチャー)でびっくりした。てっきりライフルとかで狙撃するのかと思った。

パニック・フライト スペシャル・エディション [DVD]

パニック・フライト スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2009/04/10
  • メディア: DVD



ラグビーワールドカップ
日本 42-12 チリ
・おめでとーございます。こちらは順当勝ち。
・見てるだけで痛くなるプレイの連続。がんばったなぁ。
・点数が7で割り切れると気持ちいいですね。
・試合終了後流れる長渕剛の『乾杯』。スポンサーがアサヒビールだからだろうか。試合前には『とんぼ』がかかっていたそうで。とんぼは勝虫だから?


Tsuyoshi Nagabuchi ALL Time Best 2014 傷つき打ちのめされても、長渕剛。(通常盤)

Tsuyoshi Nagabuchi ALL Time Best 2014 傷つき打ちのめされても、長渕剛。(通常盤)

  • アーティスト: 長渕 剛
  • 出版社/メーカー: Universal Music
  • 発売日: 2014/07/02
  • メディア: CD



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。