SSブログ

週末のyogiさんは代休をとってひたすら休む [日記]

12/1

日曜日に出動したため明日は休みをとる予定。一通り仕事をこなして帰宅。

12/2

4時起床。

サッカーワールドカップ グループリーグ 第3戦
日本 2-1 スペイン
・テレビつけたタイミングで1点取られた。
しょんぼりしたけど、これドイツ戦と一緒で後半三笘くんがスピードを活かして逆転するやつだな、と思ってたら予想通り逆転した
・やったー。勝ったよー。
・まさかドイツとスペインに勝つとはなぁ。
・まぁ、スペインもイエローカードもらわないように、怪我しないようにって感じでプレーしてたっぽいけど、でも勝ちは勝ち。価値は下がらない。

朝食を摂ってスポーツニュースをはしごして自炊を13冊。

昼ごはんを食べて買い物して帰宅。

鶏丸を購入。前から気になってた。



夕飯はローストチキン



ローストチキン、成功への道。(伊勢丹 新宿店)
https://www.mistore.jp/store/shinjuku/feature/foods/pickup/00003/19xx_013.html

ここのレシピはタコ糸もハーブも使わないので、初心者向きな気がします。塩コショウとバターを塗って低温(110℃)で長時間(90分)焼き上げるのがコツ。
初めてながら、とても美味しくできました。鶏丸のローストチキンはインパクトがあってゴージャス。また作ろうと思います。

youtubeでワールドカップ情報を漁ってたらレコメンドされてきた『しげ旅』さんのチャンネル動画をずっと観てカタールワールドカップ現地観戦気分を味わう。この人声とリズムが絶妙に良い。ちょっとファンになった。チャンネル登録した。


12/3

5時起床。

朝食を摂ってスキャンした本の結合とトリミング。

妻はお出かけ。

昼ごはんはチキンラーメン。最近金麦6缶パックについてくるのでストックが貯まっている。



パンを仕込んで寝る。

起きる。

夕飯はチキンサンド、と思っていたんだけど妻が鯖寿司買ってきてくれたので、それ食べる。とても美味しい。






12/4

3時に一回起きて昨日焼いて冷凍しておいたパンを解凍し、また寝る。

5時起床。

朝食はチキンサンド。鶏丸の胸肉部分をほぐして挟んで食う。うまい。



妻はお出かけ。

キッチンをパストリーゼで拭き上げる。少しずつ大掃除始める。

買い物して帰宅。

昼ごはんは鶏丸の鶏ガラ部分をほぐして雑炊的なもの。鶏丸料理、いろいろアレンジできるから楽しい。また作ろうと思う。



『茄子』を読んだ時から、いつか作りたいな、と思ってた。



北海道ブラウンシチュウを仕込んで寝る。



起きる。もう17時、連休も終わり。

北海道ブラウンシチュウ食べて寝る。







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。