SSブログ

週末のyogiさんは棚を作ってトランクルームを整理整頓 [日記]

12/9

今日も配線工事などして帰宅。yogiさん、データベースエンジニアだったはずなのだが、最近はフルスタックエンジニアという名の何でも屋になりつつある。気をつけねば。




夕飯はたらこスパゲティ

12/10

5時起床。

サッカーワールドカップ 準々決勝
アルゼンチン 2-2(PK4-3) オランダ

後半から見たけど、なんというか、ラフな試合だった。レフェリーどうにかしろよと思った。あんまりコントロールできてなかった印象。

朝食を摂ってパスタを打って洗濯などする。

妻はお出かけ。

ちょっと仕事しながらトランクルーム用の棚を作る。

これが



こうして



こうなって



完成!!



トランクルームに据え付ける。



一人で作るのはなかなか大変だった。力尽きてだらける。

買い物に行こうとしたけど、疲れたのでやめる。

昼ごはん食べて映画を観る。

終わった人
・銀行の出世街道から外れ、出向先で定年を迎えた田代(舘ひろし)。突然何もすることのない状態に放り込まれた田代、大学院で文学をやり直すという目標を持ったが、試しに通ってみたカルチャースクールの受付、浜田(広末涼子)に恋心を抱き。。。
舘ひろしを二枚目半でいじる典型的映画。『免許がない!!』以来の伝統芸。
・恋に破れ、離婚(卒婚)され、借金を背負い、、、定年退職後はハシャがない方がいい、という戒め映画だった。むぅ。
・なんか内館牧子さんっぽい人がいるなぁ、と思ったら内館牧子さんだった。原作者様だったのね。ストーリーの容赦ない感じも納得です。

終わった人 [DVD]

終わった人 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • 発売日: 2018/12/05
  • メディア: DVD



寝る。

起きる。

明日のパンを仕込みつつ、夕飯はグラタン。yogiさんグラタンはオーバル皿で、ラザニアはスクエア皿で作りがち。



鬼滅の刃 無限列車編』と『コラテラル』観て就寝。刀鍛冶編、4月かぁ。遠いなぁ。

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編(通常版) [Blu-ray]

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編(通常版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2021/06/16
  • メディア: Blu-ray




コラテラル スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

コラテラル スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント
  • 発売日: 2019/04/24
  • メディア: Blu-ray




12/11

5時起床。

サッカーワールドカップ 準々決勝
フランス 2-1 イングランド
・PKは難しい。
・こっちの山はフランスとモロッコが勝ち上がり。なんとなく予想通り。

朝食はパンと焼き野菜など。ブロッコリーをグリルで焼いただけの料理、とても美味しい。



妻はお出かけ。

掃除して自炊を7冊。

買い物して帰宅。

20年ほど使った椅子を処分する。引越して以来3年間使っていなかったのでね。さらば。



昼ごはんは海老とブロッコリーのクリームスパゲティ。ブロッコリーはいろいろ使いでがある。



引き続き洗濯したり掃除機のフィルタ掃除したりを続け、力尽きて1時間ほど寝て起きる。

夕飯は豚丼など。



早めに就寝。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。