SSブログ

[Windows]MSペイントにトリミング機能があった。 [コンピューター]

MSペイントでトリミングする方法は以下のとおりです。

ペイントに画像を貼り付けて



トリミング範囲を選択して[トリミング]をクリック



選択範囲がトリミングされました。



yogiさんトリミングするときは[すべて選択] → 左上に切り抜きたい範囲の左上を合わせる → 右と下中央にあるサイズ変更ハンドルを使って切り抜きたいサイズに縮める、、、という作業をずっとやってました。

Windows Vistaからの機能だそうです。yogiさんWindows95からのユーザーなので、新しい機能が追加されたことに今まで気が付かなかったのです。従来通りの操作でもできてしまうのでね。

選択範囲は自由選択でも同様にトリミングできます。

以上、ご参照ください。





nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。