SSブログ

週末のyogiさんは焼き肉食べて星のカービィと出会った [日記]

10/7

明日は会社の停電検査なので、サーバーなどシャットダウンする。年に一度、最後に退出する日。
直前までのデータベースをバックアップしてそれを外付けディスクにコピーする作業が思いの外時間がかかる。あと、このタイミングで適用する更新プログラムのインストールもなかなか時間がかかる。



雨は帰るときには止んでいた。

10/8

5時起床。

ジョギングする。雨上がりは空気が澄んでいる気がする。気持ちがいい。



電車で帰宅。早朝の埼玉方面、誰も乗ってない。車両単位で貸し切り。



朝食を摂って朝から『悪魔城ドラキュラ』する。どうしても進まないのでYoutubeでクリア動画を見てイメトレ。その効果があったか、4面をクリア。5面の、いきなり襲ってくる2匹の猿にひたすらやられる。

昼ごはんは焼きそば。豚ひき肉で作る場合は、ひき肉から出る油で調理は十分と思った。



実家から届いた荷物を受け取って、買い物に出る。

帰宅。

夕飯はブリのカマ焼きなど。ブリカマに刺したにんにく、薄すぎて真っ黒に焦げてしまった。




10/9

5時半起床。

もう台風はこないだろうと思い、窓拭きをする。ピカピカの窓は、気持ちいい。

朝食を摂って引き続き窓拭き。玄関掃除もしてスッキリ。

パソコンとNASを分解清掃。一年に一度はやっておきたい。

昼ごはんは焼きそばサンド。焼きそばってだいたい3食入りなので、1食はたいてい焼きそばパン用に残しておくことになる。



妻はお出かけ。yogiさんは寝る。

妻の帰宅で目を覚まし、出かける。焼肉屋さんへ。先日見つけたお店『肉の満牛萬』へ。

どうも肉が燃えてしまう。





どうしても肉が燃えてしまう。



次回はレモンサワー飲み放題に挑戦してみたい。



満たされて帰宅。

『悪魔城ドラキュラ』して妻と『スーパーマリオブラザーズ』を交代プレイしたあと『有吉eee』を観るという、ゲーム三昧の日曜の夜。


10/10

5時起床。

ジョギングする。

ガーデンアクセサリーもハロウィン仕様。



帰宅。

朝食は目玉焼き丼。

『悪魔城ドラキュラ』をまあまあ頑張ってみるも、進まず。『星のカービィ』を初めてプレイしたら、面白くて面白くて。『星のカービィ』、サイコー。なんというか、難易度がほどよい。

昼ごはんは肉そうめん



寝る。

起きる。

妻はお出かけ。

夕飯はブリの照焼など。



妻の帰宅を確認して就寝。

連休が終わる。明日はサーバーを起動させるために早く出動せねば。


星のカービィ ディスカバリー -Switch

星のカービィ ディスカバリー -Switch

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2022/03/25
  • メディア: Video Game



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。