SSブログ

週末のyogiさんは餃子とラーメン食べてお祭り冷やかしてた [日記]

10/1

5時半起床。

ジョギングする。練馬高野台で折り返して、石神井公園で電車乗って帰宅。最近は好きなだけ走って電車で帰るようにしてる。

朝食を摂って掃除などする。

昼食は味噌ラーメン。浅めに茹でて水で締めて、スープとともに茹で直すシステムで作ってみた。まあまあ。



買い物して帰宅。

悪魔城ドラキュラ』4面チャレンジするも、全然歯が立たない。ノーミスクリア動画を何度か見てイメージトレーニングしたら少し前に進んだけど、魚の骨みたいなのにどうしてもやられる。死んで途中からスタートになると、武器がノーマルに戻ってるからあっさりやられるし。

窓を開けるとソース焼きそばのような、たこ焼きのような匂い。今日は北野神社のお祭り。

夕飯は餃子。yogiさんがタネを作って妻が包んで焼くシステム。



映画を観る。

ホテル・ムンバイ
・2008年に起きた、170人以上の犠牲者を出したムンバイ同時多発テロの映画化。主にタージマハルホテル内でのテロリストと宿泊客・スタッフを描く。
『フィクションだったらヒロイックな活躍して助かるんだろうなぁ』という人が、続々亡くなってゆく。現実は厳しい。テロリストは血も涙も容赦もない。
・逃げられるタイミングがあったら躊躇せずに逃げることが大事。

ホテル・ムンバイ [Blu-ray]

ホテル・ムンバイ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2020/03/03
  • メディア: Blu-ray



『悪魔城ドラキュラ』して『ドクターマリオ』して就寝。


10/2

5時半起床。

朝食を摂って掃除などして、自炊を9冊。

スーパーマーケット ライフのアプリがサーバーエラーを繰り返している。支払いに支障をきたしそうなので、今日は行かないでおこうと思う。

遠くで、火事。関越道で車両火災があったらしい。



昼ごはんは昨日の餃子の皮が余ってたので、またタネを作って餃子と、半ラーメンと半ライス。中華屋の定食感。この週末はラーメンと餃子しか食べてない気がする。



お祭りを見にゆく。







狐のお面つけてる子が多かった。







帰宅。

映画を観る。

ドリーム ホーム 99%を操る男たち
・住宅ローンが返済できなくなり家を追われたナッシュ(アンドリュー・ガーフィールド)一家は家財を積んでモーテルで暮らし始める。ともあれ仕事をしなければいけないナッシュは成り行きで彼を家から追い出した不動産ブローカーのカーバー(マイケル・シャノン)のもとで働くことになる。違法スレスレ、時には明らかに違法な仕事をこなしてついにプール付きの豪邸を(やっぱりローンで)手に入れたナッシュだったが。。。
・『ドリームホーム』でググると、京都の不動産会社が出てくる。営業妨害に近い。
・スパイダーマン俳優、社会派作品に出がち。
・10%を超える金利の住宅ローン、借りる方もどうかしてる。
・『この国は勝者のための国だ。負け犬には誰も手を差し伸べない。
・面白い作品でした。

ドリーム ホーム 99%を操る男たち [DVD]

ドリーム ホーム 99%を操る男たち [DVD]

  • 出版社/メーカー: アルバトロス
  • 発売日: 2016/06/03
  • メディア: DVD



パ・リーグは今日が最終戦。チャンネルをザッピングして3試合観る。

ファイターズ 4-2 ライオンズ
・近藤・松本監督代行の采配が冴え、快勝でシーズンを締めくくりました。
・松本剛選手首位打者獲得おめでとーございます。

マリーンズ 5-3 ホークス
・粘りも虚しくホークス敗れる。
・井口監督まさかの退任挨拶にはびっくりした。

バファローズ 5-2 ゴールデンイーグルス
・バファローズ、まさかの逆転優勝!!なんかおめでとーございます。

今年はファイターズが不振に陥っていた(育成期間)ため、あまりプロ野球ニュースに触れなかったから、パ・リーグの順位すら怪しい状態だった。来年はぜひファイターズに優勝してほしい。

<
1988年のパ・リーグ

1988年のパ・リーグ

  • 作者: 山室 寛之
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2019/07/16
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。