SSブログ

週末のyogiさんは有給とって洗濯しまくっていた [日記]

8/18

会社でスイカを食べる。差し入れ。美味しい。



夕飯は味噌ラーメン



パンを仕込んで就寝。

8/19

5時半起床。今日は有給休暇。妻の看護に疲れたので、休む。家事と仕事の両立はなかなか難しい。
起きて、シャワー浴びて朝食作って食べて片付けて会社行って帰ってシャワー浴びてごはん作って食べて片付けてたまに洗濯と掃除をする日々を1週間続けていた。

6時半にパンが焼き上がる。



朝食を摂って映画を観る。

英雄の条件
・イエメンで米国大使館をデモ隊が包囲。発砲を受けたチルダース大佐(サミュエル・L・ジャクソン)はデモ隊を銃撃したが、民間人の大量殺人として軍事法廷で裁かれることとなる。チルダース大佐が弁護を依頼したのは、ベトナムでともに戦ったホッジス大佐(トミー・リー・ジョーンズ)。。。
・ビデオテープ一本提出すれば終わる裁判が大騒ぎになるというお話。
・面白かったんだけど、フィクションの作品なんだ、と思った。かなり『被害者も悪いよね』感を出している。
・証人のベトナム人が少林サッカーに出てきた人に似ていた。

英雄の条件 [Blu-ray]

英雄の条件 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ギャガ
  • 発売日: 2018/08/02
  • メディア: Blu-ray



洗濯して出かける。石神井公園の無印良品でネット注文商品の受け取りなど。デポジットの大袋を返却しようとして忘れる。

買い物などして帰宅。

昼ごはんはそば。パプリカとナスをバルサミコ酢とオリーブオイルで炒めたものを添える。



映画を観る。
サンバ
・フランスに10年間レストランで働いていたサンバ(オマール・シー)はビザの更新をし忘れたことで国外退去を命じられるが、ボランティアのアリス(シャルロット・ゲンズブール)らの協力を得てなんとかフランスでの生活を続けてゆくのだが。。。
・なんだかんだウィルソン(タハール・ラヒム)がいい人。
映画において不法滞在者は幸せになることはない。これは『犬を殺した人は死ぬ』くらい有名なハリウッドルール。でもフランス映画だと、、、

サンバ [Blu-ray]

サンバ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ギャガ
  • 発売日: 2016/07/02
  • メディア: Blu-ray



夕飯はミートソーススパゲティ



となりのトトロ』観て寝る。姉妹が病院に母親のお見舞いに行く話。

となりのトトロ [Blu-ray]

となりのトトロ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
  • 発売日: 2012/07/18
  • メディア: Blu-ray




8/20

5時起床。

朝食は昨日のミートソースにチーズを溶かしたものをパンに載せたものなど。麺に絡めるか、パンに乗せるかで全然違う料理になってしまう。同じソースなんだけどね。



妻の療養期間が終了。念のため抗原検査して陰性。安心。

妻の寝室で使っていたソファクッションのカバー、布団、シーツなどすべて洗濯する。結局5回洗濯機をまわし、夕方まで洗濯は続いた。晴れてて良かった。

今日も石神井公園の無印良品へ。気になったので結局大袋を返却してデポジットを受け取る。

昼ごはんはシャウエッセンチーズクリームソーススパゲティ



寝る。

起きる。

夕飯はビーフステーキ、焼き野菜、サラダ、スープなど。妻の快気祝い。牛肉おいしいけど、そろそろ量が食べられないお年頃になっている。残す。




8/21

5時起床。

歯磨きしてジョギング。久しぶりに走ったら膝に違和感が出たのでのんびり走る。

朝食を摂って今日も洗濯と掃除とパン作り。といっても洗濯機と食洗機とルンバとブラーバとホームベーカリーにすべてお願いしている。

昼ごはんは昨日のステーキの残りを切ってステーキサンドに。





映画を見る。

アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!
・ニューヨーク市警の花形刑事ダンソン(ドウェイン・ジョンソン)とハイスミス(サミュエル・L・ジャクソン)。いつも通り無茶な捜査と追跡をして、死亡してしまう。彼らの代わりに花形刑事になろうと名乗りを上げたのはワールドシリーズ中にデレク・ジーターを誤射してしまい閑職にまわされたテリー(マーク・ウォルバーグ)と、派手な活躍よりもデスクワークを好むアレン(ウィル・フェレル)だった。。。
・有名俳優のカメオ出演がすごく多い。なんだこの映画。えらいゴージャス。

アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事! [Blu-ray]

アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事! [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • 発売日: 2012/01/07
  • メディア: Blu-ray



寝る。

起きる。

看護生活は一応終わった。自分が感染しないように気をつけます。


コンテイジョン [Blu-ray]

コンテイジョン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2012/09/05
  • メディア: Blu-ray



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。