SSブログ

週末のyogiさんはブラーバとお別れ [日記]

8/26

来月公開の映画『ブレット・トレイン』の特典付きムビチケカードを池袋シネマサンシャインで購入。

通常の1/4程度の手ぬぐいつき。yogiさん手ぬぐい集めが趣味なのでね。





劇場には劇中に登場するらしいももモンがいた。ソメイティちゃんみたい。



夕飯は鯖寿司とスモークサーモン寿司。大変おいしい。



耳をすませば』観て就寝。初めて通して観た。こういう話だったのか。中学生でいきなり『結婚しよう』は飛躍しすぎだろう、と思った。中学生らしいとも言える。


耳をすませば [Blu-ray]

耳をすませば [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
  • 発売日: 2011/07/20
  • メディア: Blu-ray


9/27

5時起床。

歯を磨いてパンを仕込んでからジョギングする。今日は富士見台まで走って帰りは電車を利用。次は中村橋まで行ってみよう。



富士見台には、カモ歯科があった。



朝食を摂って掃除など。

自炊を6冊。yogiさんは読み終わった本はほとんどPDFにしてしまう。

昼ごはんは焼き鳥缶詰サンド



我が家にはなぜか焼き鳥缶があふれている。ビールの6缶パックについてたり、練馬区から配給でもらったりしたのでね。



買い物して帰宅。

ファイターズ 2-0 ホークス
・ポンセくんノーヒッターおめでとー!!
・中島くんはじめ守備陣もがんばりました。

洗濯して夕飯は餃子。セロリ使ったのが大成功。大変おいしい。



大曲の花火大会を部屋の灯りを消して見てたらそのまま寝てしまった。


8/28

4時半に目が覚める。二度寝して5時半に起きる。

今日も走ろうかと思ったんだけど雨が降りそうだったのでやめる。案の定6時過ぎに雨が降ってくる。

朝食を摂ってブラーバを走らせて梱包して返却。レンタルだったのでね。とても欲しくなったけど、半年に一回レンタルでもいいかな、とも思ったり。もう少し悩みます。



換気口フィルターの掃除などする。

雨は概ね止んだ。

昼ごはんはトマトスパゲティ。アスパラ、ピーマン、なす、鶏肉など入れる。



引き続き台所に立つ。夕飯用の唐揚げ揚げる。床に飛び散った揚げ油を見ると、『やっぱりブラーバあった方がいいなぁ』と思う。

揚げ油とビールの区別がつかない。間違えたら悲劇。



ミョウガの甘酢漬けを作る。酢が足りなかったので、妻に買ってきてもらう。



唐揚げなどを妻に託す。きれいに盛り付けてくれた。おいしい夕飯。



今日は料理を作って一日が終わった。

よしふみとからあげ コミック 1-6巻セット

よしふみとからあげ コミック 1-6巻セット

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: コミック




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。