SSブログ

週末のyogiさんはレンタルしたブラーバを試していた [日記]

7/29

7月の最終金曜日は皆さんご存知システム管理者の日。いっそ有給取ろうかと思っていたんだけど、翌日停電検査のある工場のサーバーを落とさないといけなかったので、通常通り出動。

サーバーを落として帰宅。


7/30

5時起床。

歯を磨いてジョギング。いつも出会う大型犬の散歩に今日も遭遇することができた。それにしても暑い。もう6時頃から暑い。

朝食を摂って掃除洗濯などする。今日はソファカバーも洗濯。

買い物して帰宅。とにかく暑くて暑くて。この先2週間こんな感じの猛暑だと聞いてうんざりする。

鳩は木陰で休んでいる。



昼ごはんは氷見うどん。実家から送ってきた。大変おいしい。



自宅にルンバを設置しているんだけど、ブラーバも欲しくなってて、とりあえず一ヶ月レンタルしてみることにした。
今なら一ヶ月990円でブラーバもルンバもレンタルできる。

そろそろ、ルンバ? おためし1ヶ月990円キャンペーン(アイロボット)
https://www.irobot-jp.com/robotsmartplan/trialcp/

ブラーバ m6をレンタル。本体と返送用伝票がついてくる。



クリーニングパッドなどが付属。



水を噴射して、クリーニングパッドで拭き取り&吸水というシステム。



我が家がいかに汚かったかということがわかる。クリーニングパッドはもう真っ黒。まるで屋外のような汚れ。ルンバだけでは取り切れない汚れが蓄積していたのでしょう。拭き掃除って大事。

汚れが可視化されると欲しくなるもの。やっぱりブラーバ買おうと決心した次第。あとはどのタイプを買うかです。3タイプある。





寝る。

起きる。

フジロックにYoutubeで参戦。やっぱりGLIM SPANKYは最高だ。
GLIM SPANKY(飯田市)とKing Gnu(伊那市)がほぼ同時期に発生した南信州、何があったんだろうと思う。突然変異。

夕飯は鶏の照り焼きなど。おいしくできた。



東京リベンジャーズ』観て就寝。
・金属バットはセーフだけど、ナイフはNGという謎のケンカルール。
・『公道ではヘルメットを被りましょう』でOKだったら、『犯人を追いかけるときにシートベルトしてから車を運転する』シーンもやめられるのでは?
・続編やるらしいけど、早く撮影しないと『ルーキーズ』みたいにみんなおっさんになっちゃう。

東京リベンジャーズ スペシャルリミテッド・エディションBlu-ray&DVDセット(初回生産限定)

東京リベンジャーズ スペシャルリミテッド・エディションBlu-ray&DVDセット(初回生産限定)

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2021/12/22
  • メディア: Blu-ray




7/31

5時起床。

朝食を摂って昨日洗濯したソファカバーをソファに被せる作業。

自炊を12冊。

保険会社のオンラインユーザー登録しようとアクセスしたら、18時までシステムメンテナンスだった。

昼ごはんはチーズクリームスパゲティなど。玉ねぎがないので味をきめるのに悩む。



寝る。

起きる。

18時から使えるはずの保険会社のサイト、ちゃんと使えるようになってた。早速ユーザー登録する。中の人ありがとう。


先輩がやさしく教えるシステム管理者の知識と実務

先輩がやさしく教えるシステム管理者の知識と実務

  • 作者: 木下 肇
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2017/08/30
  • メディア: Kindle版



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。