SSブログ

週末のyogiさんは献血などしてた [日記]

7/22

今日は妻がいないのでひとりごはんは味噌ラーメンと餃子。ティファールのエッグロースターで餃子は焼いたんだけど、そろそろテフロン加工が弱まっているらしく、皮がフライパンにくっついてしまった。



明日の朝食用のパンも仕掛けて就寝。


7/23

5時起床。

朝食を摂って洗濯して出かける。池袋へ。今日は献血。5・6月はずっと歯医者さんに行ってたので、献血できなかった。

魔女の旅々』クリアファイルもらう。



なにかプラモデル買おうかな、とビックカメラとヤマダデンキをまわるも、めぼしいものに出会えず。なんか、プラモデルの流通、減ってない?あと、値段上がってない?

昼ごはんは福しんでもやしそば(玉ねぎ抜き)。麺全体を混ぜて、とろみを均一にするのがyogiさん流。



外はとにかく暑くて暑くて。這々の体で買い物して帰宅。

妻はお出かけ。

実家から米と野菜が大量に届く。野菜は送らないって言ってたから、買っちゃってたんだよなぁ。キュウリと茄子とピーマントマトが、売るほどある。

とりあえず枝豆を茹でてキュウリはキュウちゃん漬けにして、トマトはシロップ漬けにして、ハヤシライス作る。



それでも野菜はぜんぜん減らない。

妻の帰宅を見届けてソファでうたた寝してしまう。力尽きた。2時半頃目が覚めて、ベッドに移動。献血したから疲れたのかな。


7/24

5時起床。昨日の夜の分も含めてきちんと歯磨き。

朝食を摂って宝塚花組公園『元禄バロックロック』『The Fascination!』を観ながら自炊を5冊。

妻はお出かけ。

先日故障した液晶モニターを廃棄処分。発送するのにちょうどいいダンボールが見つかったのでね。

昼ごはんは塩焼きそば



大相撲夏場所 優勝は逸ノ城。鮮烈デビューから8年。やっと優勝できました。おめでとーございます。今場所は休場力士が多くて盛り上がりには欠けましたね。9月場所は落ち着くのかしら。御嶽海も改めてがんばってほしい。

夕飯は昨日のハヤシライス。野菜を消費せねばとサラダとお味噌汁もつける。



2週間ヒゲを伸ばしている。もう少し伸ばしてみる予定。


魔女の旅々 Blu-ray BOX 上巻

魔女の旅々 Blu-ray BOX 上巻

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA アニメーション
  • 発売日: 2021/01/27
  • メディア: Blu-ray



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。