SSブログ

週末のyogiさんは有給とって稲城にスコープドッグ見に行ってた [日記]

8/4

明日は休む予定なので、お仕事をいろいろ済ませておく。

帰宅時は大雨。会社の人に駅まで送ってもらう。

今日は妻がお出かけなので夕飯を作って明日の朝食用のパンも仕込む。タンメンと餃子。味の素の餃子さえあれば、夕飯はサッと作れる。

8/5

5時半起床。予定通り今日は有給休暇。先週休めなかったからね。

朝食を摂って洗濯槽クリーナー仕掛けて出かける。稲城へ。

どうして稲城に行くのかというと、先日こんなツイが流れてきたから。



そういえば稲城にスコープドッグあったんだよなぁ、去年まとめて観て知識はあるから、咽せに行くか、と思った次第。

“むせる”実物大スコープドッグが、稲城長沼駅前にロールアウト!(GAME Watch)
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1241085.html

大泉学園→[西武池袋線]→秋津→[徒歩]→新秋津→[武蔵野線]→府中本町→[南武線]→稲城長沼というルート。
武蔵野線って、なんだか暗く感じる。トンネルが多いからだろうか。



稲城長沼駅前公園に早速いらっしゃった。スコープドッグ





レッドショルダーだ。



2020年3月お披露目なので、まだ新品感ある。ウェザリングも『塗ってます』感がある。あと10年くらいしたらちゃんとしたサビが出てくるんだろうか。

公園の用水路の柵にはヤッターワンのレリーフ





この用水路には梅花藻が咲いてました。雨上がりだから水は濁っていたんだけど。



稲城市のイメージキャラクター、稲城なしのすけ。これも大河原邦男デザイン。

https://www.city.inagi.tokyo.jp/kanko/inagi_nasinosuke/inaginashinosuke.html



いなぎ発信基地ペアテラス。10時オープン。撮影可。イナギの名産は梨だから"ペア"か。梨の季節にまた来たい。



1/5ガンダムとシャアザク。最近のスリムな感じではなく、マッシブな大河原フォルム。



エアダクト(エアインテーク?)の下がった感じが良い。



シャアザクもモモが太くて良い。スパイクアーマーの丸い感じも良い。



館内にはここにもなしのすけとハロ



と、唐突に『鎌倉殿の13人』特設コーナー。ガンダムを背後に。



稲城にもゆかりの坂東武者がいたらしい。稲毛重成氏。



喉越し爽やかオレモダビールなども売っていた。



yogiさんはウドイナギの苦いコーヒーをいただく。






アイスコーヒーをチョイス。普通のコーヒーより苦い、かな。すごくおいしい。



ウドのコーヒーは苦い(Pixiv百科事典)
https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%A6%E3%83%89%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC%E3%81%AF%E8%8B%A6%E3%81%84

アニメ文化のこだわりはここまで来た! スコープドッグの前で「キリコが飲む苦いコーヒー」を飲んできた(HOBBY Watch)
https://hobby.watch.impress.co.jp/docs/special/1271326.html

ここにも書いてある通り、『劇中に出てこないものを売っている』のが面白い。

満喫。

途中秋津で瀕死のペッパーくんに遭遇。



昼ごはんは福しんでとんこつラーメン。ネギ抜き、クーポン味玉追加。



タリーズコーヒーで25周年記念鳥獣戯画マグカップを購入。yogiさん鳥獣戯画グッズが好きなのです。



ペアテラスでカレーショップわくわくのチャイを購入。



ニューデイズで鉄道開業150周年記念クリアファイル第一弾を購入。



買い物して帰宅。涼しくてよかった。そもそも暑かったら外出なんかしなかったと思う。あと、平日だったのでどこもかしこも空いてて良かった。

一応休日だしそもそも外出してるんだけど会社から電話がかかってきても対応できるようにしておく。念のため、ね。

幸いなにも連絡はなかった。『ハート・ロッカー』観る。

ハート・ロッカー [Blu-ray]

ハート・ロッカー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/09/02
  • メディア: Blu-ray



夕飯はシュウマイ。鳥はむも仕込む。



疲れていたらしく、ソファで爆睡。


8/6

5時起床。映画を観る。

スキャンダル
・フォックスニュース創設者ロジャー・エイルズのセクハラ疑惑と女性キャスターの告発の行方を描く。
・本作は『勇気を出して声を上げる』ことが大事だとは言ってない。巨大な権力を向こうに回して戦う場合は慎重に、丁寧に準備することカードを切る順番を間違えないことが大事。

スキャンダル [Blu-ray]

スキャンダル [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ギャガ
  • 発売日: 2021/07/02
  • メディア: Blu-ray



鳥はむ仕上げて洗濯して買い物して帰宅。

妻はお出かけ。

昨日スーパーで落としたエコバッグ、落とし物として届いていた。ホッ。身分証明書がないとお渡しできません、ということなので、受け取りは後日。

にんにくが安かったのでまとめ買いして



皮を剥いて



袋に入れて、冷凍してしまう。



安いにんにくは傷んでることもあるけど、今回は全部問題なかった。『見切り価格のにんにくを大量購入して傷んでなかったら勝ち』。我が家では『ガーリックチャレンジ』と呼称している。今回はチャレンジ成功。

昼ごはんはタンメン。鳥はむ添える。おいしくできた。



寝る。

起きる。

夕飯はカレーライス。玉ねぎの代わりにセロリ使う。



エアロスミスのライブを鑑賞して就寝。


8/7

5時起床。

朝食を摂って昨日安かったから大量購入したキュウリをキュウちゃん漬けにする。まだ分量レシピが安定しない。



自炊を9冊。

昼ごはんを食べて映画を観る。

VRミッション:25
・10万ドルの賞金が出るというVRゲームの大会に集まった8人の男女。用意されたコスチュームに着替え、ヘルメットを下げるとそこには360°没入型VRゲームが始まった。銃を撃つ、撃たれる衝撃も本物さながらのゲームだったが、一人が撃たれ、ライフがなくなると、本当に絶命してしまった。新作ゲームではなく、身寄りのない、死んでも社会的に問題にならない人間が集められたデスゲームだったのだ。。。
・チュートリアルとかしてくれる上官役がそれっぽい。
・閉鎖空間系の作品だったんだけど、このゲームの首謀者に近づくでもなく、最後までゲームが続くという、斬新といえば斬新な展開
・結局黒幕の目的がよくわからなかった。あれだけ大掛かりに仕込んでゲームで遊びたかっただけなんだろうか。

VR ミッション:25 [Blu-ray]

VR ミッション:25 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2017/04/05
  • メディア: Blu-ray



キャッチ22
・第二次大戦中のイタリア。帰国条件の出撃回数はどんどん増やされ、上官も同僚も精神をおかしくしてゆく。。。
・気が狂った人間は除隊できるが、自分は気が狂っていると申告する人間はまだ正気が残っているため除隊は認められない。目的と過程に矛盾があることを『CATCH22』と言うそうで。
・主人公(?)の現実と夢を行き来するので、なかなか分かりづらいんだけど、戦争映画の一つの到達点のように感じだ。
・あまりおもしろくはないけれど、火薬の量はたっぷりある。

Catch-22 [DVD]

Catch-22 [DVD]

  • 出版社/メーカー: Paramount
  • 発売日: 2019/11/19
  • メディア: DVD



夕飯は適当にお味噌汁とか炒めものとか作る。

冬に仕込んだ味噌を開けた。2月19日に仕込んでいるので、約半年熟成。



おいしくできてた。



連休が終わる。でも来週は山の日に絡めて4連休。それまで頑張っていこう。

まっぷる 京阪神・名古屋発 家族でおでかけ 夏休み号'23

まっぷる 京阪神・名古屋発 家族でおでかけ 夏休み号'23

  • 作者: 昭文社
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2022/06/24
  • メディア: Kindle版




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。