SSブログ

連休のyogiさんはずっとテレビでいろいろ見てたな [日記]

7/15

最近毎日雨。自動車通勤の人に駅まで送ってもらう毎日。

夕飯はそうめん。妻は天ぷらを揚げるのが上手。おそらくyogiさんは一生身につけられないスキル。




7/16

5時起床。ジョギングしようとしたんだけど、雨が降っていたのでキャンセル。

朝食を摂ってチーズケーキ焼いて掃除などする。チーズケーキは粗熱を取って冷蔵庫へ。

雨はやんだ模様。買い物して帰宅。

鳥手羽元スープを炊いて、昼ごはんは塩焼きそば



防災点検を受ける。年に2回、いやーな気分になる日。住んでるマンション、防音性能が高いから別の家が火事でも気付かなそうなのが心配ではある。



映画を観る。

EAST MEETS WEST
・日米修好通商条約の調印に訪れた使節団。歓迎式典が催される中、銀行に預けるはずだった3,000両の小判が盗まれてしまう。通訳として幕臣を暗殺しようとしていた上条(真田広之)は出奔、小判と上条の行方を追いかけるのは忍者の為治郎(竹中直人)。。。
・真田広之、既に米国デビューしてた。キレッキレのアクション。
・竹中直人の謎忍者がいい味わいを出している。作品としてはビミョウなんだけど、各出演俳優の演技は良いものです。

EAST MEETS WEST [DVD]

EAST MEETS WEST [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2008/02/22
  • メディア: DVD



大相撲夏場所、御嶽海は所属の出羽海部屋でコロナ発生のため、本日より休場。残念。体調を整えて来場所スッキリ勝ち越してほしい。

夕飯はベーコンクリームスパゲティと鳥手羽元スープなど。ベーコンクリームスパゲティ、しょっぱかった。改善が必要。



今年はじめての枝豆を食べて夏本番。


7/18

5時起床。今日は朝食を作らねばならなかったのでジョギングはキャンセル。

ご飯を炊いて朝食を摂る。

窓拭きして床の拭き掃除など。今日はいろいろ掃除する日。

昼ごはんは鳥手羽スープを活かして、チキンカレー。鳥手羽スープに野菜を足してカレー粉やらカレールウやらなんとなく投入するとすぐできあがる。おいしくできた。



デザートにチーズケーキ食べる。フィラデルフィアじゃなくてリュクスのクリームチーズ使ってみたんだけど、変わらずおいしくできた。



映画を観る。

奥様は魔女
・映画俳優のジャック(ウィル・フェレル)は主演作が大コケしてしまいテレビ俳優に。そこで手にした役は『奥様は魔女』のリメイク版。偶然出会った本物の魔女イザベル(ニコール・キッドマン)をスカウトし、ドラマの撮影が始まったのだが。。。
・売れなくなった映画俳優、アメリカでは最終的には『たまにクイズ番組のゲストに呼ばれる程度』になるらしい。『テレビドラマの俳優』とか『クイズ番組のゲスト』への熱いディス。
・『ニコール・キッドマンってかわいいなぁ、きれいだなぁ』だけの作品。
・え、ここで終わり?というところで終わる。ちょっと残念。

奥さまは魔女 [DVD]

奥さまは魔女 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2011/01/26
  • メディア: DVD



アンダーグラウンド
・第二次大戦中のユーゴスラビア。地下で武器を密造しドイツに対抗しようとしていたマルコ。マルコは地下の住人に真実を伝えず、戦争が終わっても地下で武器を製造させ続けた。ある日地下のパーティで大砲が誤射され地下にいた人々は地上に出るが、偶然にもそこでは『ナチスドイツの出てくる映画』を撮影していた。。。
・まぁ悪くないんだけど、長いんだよなぁ。2時間50分。
・ユーゴスラビアの50年が、なんとなくわかる作品。

アンダーグラウンド完全版(スペシャル・プライス) [DVD]

アンダーグラウンド完全版(スペシャル・プライス) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 復刻シネマライブラリー
  • 発売日: 2020/10/09
  • メディア: DVD



レッド・スカイ
・石油を別の物質に変性させてしまうという『レインメイカー』がイランの油田で使われるという情報を得た米軍は極秘にチームを編成し、迎撃部隊を送り込むのだが。。。
・むぅ。
ビル・プルマンが上官役で出てくる。せっかくだから飛行機乗ればよかったのに。『インデペンデンス・デイ』の大統領役の人。
ハリウッド映画なのにイラク軍が味方、という珍しい作品。弱っちいけど。
・『迫力のある航空戦』ってなかなか描くのが難しい。

レッド・スカイ [Blu-ray]

レッド・スカイ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2015/03/18
  • メディア: Blu-ray



夕飯は目玉焼き丼。yogiさんは目玉焼き丼の才能もあるのです。



朝昼晩、3回ご飯を炊いてしまった。朝三合炊けばよかったな。

7/18

4時半起床。ジョギングする。

朝食を摂ってパスタを打って掃除して今更衣更え。冬物をしまう。

買い物して帰宅。

昼ごはんはミートソーススパゲティ。焼いたカブなど添える。カブはグリルで焼くととてもおいしい。



映画を観る。

アイアンマン
・午後ローで流してたので観る。
・ほぼノーカットだったんじゃなかろうか。最後のニック・ヒューリー登場シーンまで放映してた。

アイアンマン [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

アイアンマン [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2015/08/28
  • メディア: Blu-ray



ブラッド・マネー
・キャンプに来た幼なじみ3人組。元カレ、元カノ、今カレという微妙な関係は800万ドルという大金を見つけたことから決定的に均衡が崩れてゆく。そして大金を落とした男(ジョン・キューザック)が追ってくる。。。
女がもう最低最悪こんなひどい役柄の女見たことない。こういう身勝手でトラブルメイカーで仲間を見捨てるのって、大抵男の役割のことが多いから。ここまで清々しい悪女って、初めて見るかもしれない。
・ストーリーはありきたりの追跡モノだけど、『ひどいひどいってyogiさん言ってたけどマジでこんなひどい女なのか!!』というのをぜひご確認いただきたい作品です。
・ジョン・キューザックって『2012』のイメージ(弱気なお父さん)が強いんだけど、割と犯人役もやってますね。

ブラッド・マネー [DVD]

ブラッド・マネー [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2018/11/02
  • メディア: DVD



こんな映画で連休を締めるのは気分が悪いのでもう一本みる。

ロンゲスト・ヤード
・八百長疑惑でNFLを追放されたポール(アダム・サンドラー)は妻の車を勝手に乗り回した挙げ句飲酒運転と数々の交通違反を引き起こして懲役3年の刑にされ、刑務所に収監される。送られた刑務所には看守で構成されるフットボールチームがあり、ポールは所長(ジェームズ・クロムウェル)から服役囚のチームを作って勝負するように言われる。一癖も二癖もある囚人たちをなんとかまとめてゆこうとするポール。そしていよいよ試合の日がやってきた。。。
ボブ・サップが出てる!!そして割合セリフもらえてる!!『デビルマン』よりも上手な気がする。
クリス・ロックが出てる!!ウィル・スミスに叩かれた人だ!!なんかいろいろ話題多めのキャスティングだな、今観ると。
・yogiさんフットボールの知識はあやふやなので試合のシーンはなんとなく雰囲気で観ます。何をしたらペナルティなのかがわからないので、フットボール映画は今ひとつ楽しめない。

ロンゲスト・ヤード コレクターズ・エディション [DVD]

ロンゲスト・ヤード コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
  • 発売日: 2009/09/02
  • メディア: DVD



連休が終わった。4日働いてまた休もうと思います。


365日連休 パンダ ギャグ ジョーク 趣味 おもしろ 定年 退職 老後 定年祝い 無職 セカンドライフ ネタ Tシャツ

365日連休 パンダ ギャグ ジョーク 趣味 おもしろ 定年 退職 老後 定年祝い 無職 セカンドライフ ネタ Tシャツ

  • 出版社/メーカー: TeinenTee | 定年にウケるおもしろデザイン
  • メディア: ウェア&シューズ



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。