SSブログ

週末のyogiさんは有給取って浴衣着て夕涼み [日記]

6/2

先日の打ち合わせまとめ資料を5時頃仕上げて送信。出席者に『確認しておいてくださいね』と言ってお仕事終了。明日は休む。

6/3

5時起床。今日はお休み。お仕事が一通り落ち着いたので。できるだけ多く映画を観たい。本当はお出かけの予定だったんだけど、天気が悪くなりそうだったので、キャンセル。明日に順延。

朝食を摂って自炊しながら映画を観る。

デンジャー・コール
・緊急通報センターのオペレーター、パメラ(ミーシャ・バートン)は交通事故を予告する電話を受ける。別居中の夫で警察官のジェレミー(ルーク・ゴス)に連絡し、現場に向かうと予告時間に彼が乗ったパトカーにトレーラーが突っ込んできた。謎の男は次に別の場所にジェレミーを向かわせようとするが。。。
・結構早いうちに犯人がわかってしまう。
・筋書きが粗い気がする。最後まで観てしまったけれども。


デンジャー・コール [DVD]

デンジャー・コール [DVD]

  • 出版社/メーカー: アメイジングD.C.
  • 発売日: 2016/01/08
  • メディア: DVD



オーケストラ!
・以前観たんだけどやっぱりいい映画。yogiさん音楽映画好きなのです。ミュージカル映画は苦手。
・2009年の作品なんだけど、既にこんなシーンがあった。エネルギー安全保障、大事ですね







オーケストラ! スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

オーケストラ! スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • 発売日: 2010/11/04
  • メディア: DVD



お昼ごはんは味噌ラーメン



パスタを打って引き続き映画を観る。

ゴーン・ベイビー・ゴーン
・観るのは3度目の鬱映画。作品としては素晴らしいんだけど、観て後悔する感じの作品。

ゴーン・ベイビー・ゴーン [Blu-ray]

ゴーン・ベイビー・ゴーン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント
  • 発売日: 2021/07/21
  • メディア: Blu-ray



会社の人から電話がかかってきたのでいやいや出たらyogiさんが有給休暇だって知らない人からのどうでもいい話だった。有給休暇だよーっていうお知らせってどこまでまわせばいいんだろう。

夕飯はカリカリジャコのスパゲティ



『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』を観て就寝。団地のアクションシーンは手に汗握る展開。主人公だからまぁ死ぬことはないだろうと思っててもドキドキする。

ザ・ファブル 殺さない殺し屋 豪華版(数量限定生産)[本編Blu-ray+特典DVD]

ザ・ファブル 殺さない殺し屋 豪華版(数量限定生産)[本編Blu-ray+特典DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2021/12/22
  • メディア: Blu-ray




6/4

5時起床。

朝食を摂って掃除してカーテンを洗濯して歯医者さんへ。根管治療は継続。でももう痛みはほぼなくなった。

昼ごはんを食べて出かける。池袋へ。なんとなく夕涼みのイメージで、先日購入した浴衣着て出かける。浴衣で出かけるのは生まれて初めてだ。着付けは妻にお願いする。帯が知らず知らずのうちに上がってくるので、適宜グッと下げる。



サンダルを買って履き替えて、デパ地下でおつまみとビール買ってイケセイの屋上で食べる。



風が強い。いろいろ飛ばされないように気をつける。







ダラっと休んで帰宅。浴衣の洗濯などは妻におまかせしてしまう。和装時は、すべて妻にお任せ。
浴衣、一歩の感覚がつかめないためか、足が緊張していたらしく、筋肉痛みたいになる。なにごとも経験と慣れが必要。

映画を観る。

誘拐の掟
・警察官を退職し無届けの探偵業を営んでいるマット(リーアム・ニーソン)。妻を誘拐され、殺害した犯人を見つけ出してほしいというケニー(ダン・スティーヴンス)の依頼を引き受けたがそれは麻薬が絡む複雑な事件だった。アルコール依存症と闘いながら調査を進めるマットだったが、再び麻薬の売人の娘が誘拐され。。。
・傷口が生々しい。
・ケニーがいいヤツだ。麻薬の売人だけど。
・面白くなるまでの助走が長い印象。

誘拐の掟 [Blu-ray]

誘拐の掟 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2017/03/15
  • メディア: Blu-ray




6/5

5時起床。

朝食を摂って掃除などして出かける。今日は銀行へ。コロナ禍始まって以来行っていなかったので、久しぶりに。いろいろ相談する。

買い物して帰宅。

お昼ごはんはトマトジューススパゲティ。夏の味。



寝る。

起きる。

夕ご飯はシュウマイ作って妻に託す。



なんとなくダラっと過ごした休みが終わる。また来週もがんばろう。

二週間の休暇〈新装版〉

二週間の休暇〈新装版〉

  • 作者: フジモト マサル
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/03/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。