SSブログ

週末のyogiさんは歯医者さん行って浴衣とハム買ってた [日記]

5/27

大雨は午前中で終了。

夕飯は妻が鯖寿司作ってくれた。yogiさんは寿司飯をパタパタする係。





5/28

5時起床。

マラヴィータ』を観る。これ観るの2回めだけど、やっぱり面白い。

マラヴィータ スペシャル・プライス [Blu-ray]

マラヴィータ スペシャル・プライス [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • 発売日: 2015/06/02
  • メディア: Blu-ray



朝食を摂って歯を磨いて出かける。歯医者さんへ。今日は根管治療の2回目。歯間ブラシみたいなもので歯根をゴリゴリする。消毒して仮の詰め物して終了。

口の中が歯医者さんの臭いだ。根管治療の消毒薬の主成分はクレオソートというものらしいんだけど、それは正露丸の主成分だそうで。『歯医者さんの臭い』ってこのクレオソートの臭いなんだな。口の中がずーっと正露丸の臭いを発し続けている。気持ち悪いいいい。

散歩して帰宅。



昼ごはんは揚げ茄子の冷やしそば。このガラス丼を使い始めると、夏が始まったなと思う。



パンを仕掛けて出かける。西荻窪へ。

今年はじめてATMでお金をおろす。普段はSUICAで買い物してるので、あまり現金を使わなかった。

浴衣を買う。今年は浴衣でお出かけしてみようかなと思い立つ。着物の先輩である妻にいろいろ教えてもらい、ほどよい一着を購入。



調べてみたら、西荻窪に来るの、5年ぶり。閉店した店もある。駅前の酒屋はカルディになってたし、スプーンカレーの近くのカフェは居抜きで違う店になってた。



西荻窪のゾウさん、違うゾウさんに変わってた。



以前吊るされてたゾウさんはピンクだった。




もぐもぐでソーセージなど購入して帰宅。

夕飯はもぐもぐで買ったミートローフを挟んでサンドイッチ




5/29

4時半起床。昨日治療した歯の消毒薬の臭いが相変わらず強く気持ち悪いので、もう起きちゃう。日の出は4時28分。yogiさんは概ね日の出とともに目覚めている。

昨日のパンなどを使って朝食はホットサンド。



掃除などして買い物に出かけて帰宅。

昼ごはんはシェントウジャンと焼き野菜。妻が昨日無調整豆乳を買ってきてくれたのでね。カブは焼くと甘くなって大変おいしい。



今日はスポーツの日本一決定戦がいろいろあるので、チャンネルをザッピングしながらいろいろ観戦。

ラグビー リーグワン 決勝戦
埼玉ワイルドナイツ 18-12 東京サンゴリアス


バスケットボール Bリーグチャンピオンシップ 第2戦
宇都宮 82-75 琉球


カーリング全日本選手権 女子
ロコ・ソラーレ 7-3 中部電力


プロ野球 交流戦
ファイターズ 7-2 ジャイアンツ


どの試合も熱戦。楽しかった。ファイターズの4回裏5連続安打はなかなか良かった。

夕飯の山賊焼きを作って妻に託す。


家庭用オーブンで誰でも作れる 日本一やさしい本格パン作りの教科書

家庭用オーブンで誰でも作れる 日本一やさしい本格パン作りの教科書

  • 作者: 松尾美香
  • 出版社/メーカー: 秀和システム
  • 発売日: 2020/06/11
  • メディア: Kindle版



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。