SSブログ

週末のyogi [日記]

12/4

今日は在宅勤務。半日かけて新しいシステムのテスト。

仕事を終わらせて映画を観る。
エボリューション
・アリゾナの砂漠に落下した隕石には無数の微生物が付着していた。爆発的に増殖し、生態を進化させてゆく宇宙から来た生物。酸素に触れると死んでしまうという弱点も克服し、地球を脅かす存在に。。。
・あらすじは深刻だけど、コメディだ。B級。デイビッド・ドゥカブニー演じる主人公のアイラに『FBIはいつも真実を隠蔽する』と言わせる程度に。
・虫とかが苦手な人にはおすすめしません。

エボリューション ― コレクターズ・エディション [DVD]

エボリューション ― コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2002/05/24
  • メディア: DVD



S.W.A.T. アンダーシージ
・独立記念日の休日、麻薬取締局からの依頼で取引現場に急行したSWATチーム。そこにあったのは麻薬ではなく鎖に繋がれた一人の男。背中に大きなサソリのタトゥーが入ったその男(マイケル・ジェイ・ホワイト)は通称スコルピオンと呼ばれ、『自分を引き取りにFBIの人間が来るが、そいつらは偽物だ』と言う。『世界がひっくり返る秘密を頭の中に持つ』とうそぶくスコルピオンをSWATチームは果たして守り切ることができるのか。。。
・スマッシュヒットした『S.W.A.T.』の続編かと思ったら、そうでもなかった。『藁の楯』に似てるやつ。
・よく考えるといろいろアラが目立つけど、物量と勢いでどうにかなった作品だ。息をつかせぬ展開。
・結局『世界がひっくり返る秘密』ってなんだったんだろう。わからずじまい。

S.W.A.T. アンダーシージ [DVD]

S.W.A.T. アンダーシージ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2017/10/04
  • メディア: DVD



夕飯はナポリタン。妻はナポリタン作るのが上手。




12/5

5時起床。

朝食を摂って仕事に出かける。休日出勤、久しぶり。電車で一駅寝過ごす。北赤羽駅に初めて降り立つ。埼京線各駅停車のホームって、なんだかどこも同じ感じですね。

ネットワーク設定の変更。設定自体は10分で終わるんだけど、人がいないタイミングで行いたかったので。

他にマシンメンテナンスしたり、月曜日のお仕事を先取りで済ませたり。

パソコンのケースを開けて、エアダスターで埃を取ると、高確率(体感35%くらい)でマシンが起動しなくなる。原因はほぼ100%メモリの認識エラー
メモリを別のスロットにつけてあげたり、一旦取り外してきれいにしてあげるとこれまたほぼ100%復旧してくれる。
ただ掃除しようとしただけなのにマシンが起動しなくなってしまったー。どうしよう』という場合は大抵メモリエラーだと覚えておくと良いです。

午前中でお仕事終了。帰宅。

妻はおでかけ。

洗濯などする。

夕飯はサンマの塩焼きなど。ポン酢でいただく。
不漁が伝えられていたサンマだけど、やっと一尾100円で買えるようになった。




12/6

5時起床。

映画を観る。

ブレードランナー2049
・よくわからなかった。
・映像は面白く、美しかった。

ブレードランナー 2049 4K ULTRA HD & ブルーレイセット(通常版) [4K ULTRA HD + Blu-ray]

ブレードランナー 2049 4K ULTRA HD & ブルーレイセット(通常版) [4K ULTRA HD + Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2018/03/09
  • メディア: Blu-ray



朝ごはんはチャーハン。yogiさんは朝ごはんにチャーハン作りがち。



だらける。

昼ごはんは鍋焼きうどん。食べると暖まるなぁ。



夕飯のとんかつを揚げて、寝る。

起きる。

とんかつを妻に託して日が暮れる。




とんかつDJアゲ太郎 Complete Blu-ray BOX

とんかつDJアゲ太郎 Complete Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: リバプール
  • 発売日: 2016/10/28
  • メディア: Blu-ray



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。