SSブログ

週末のyogi [日記]

11/27

近所のスーパーの閉店セールに参戦。系列店がそばにあるので、そんなに安くなっていない。でもマヨネーズ100円は嬉しかった。



夕飯は天ぷらそば。妻は天ぷら揚げるのがとても上手。



パンを仕掛けて寝る。



11/28

5時起床。パンはきちんと焼けている。前回大失敗したのでね。今回はちゃんと材料全部入れたからね。

今回は全粒粉パン。全体の2割ほどを全粒粉にする。



掃除してうどんを打って洗濯して自炊を4冊。

昼ごはんはうどん。先週パスタマシンを分解清掃したので快適そのもの。ただし麺は少しやらかめだった。



明日に向けて牛すじの下ごしらえ。

映画を観る。

運び屋
・育苗家のアール(クリント・イーストウッド)はネット通販に押され、破産してしまう。そこで声をかけられた『荷物を運ぶだけの簡単な仕事』、それは麻薬の運び屋だった。90歳近い彼を警察も運び屋だとは思わず、彼は淡々と『仕事』を済ませる。そして稼いだ金で家族との関係を修復しようとするのだが。。。
・実話らしい。
マフィアやチンピラの中を飄々と進んでゆく後期高齢者。なかなか痛快です。
・脇をブラッドリー・クーパー、ローレンス・フィッシュバーン、マイケル・ペーニャ、アンディ・ガルシアが固める。手堅い布陣。
・クリント・イーストウッドらしいわかりやすい作品だった。おすすめです。

運び屋 [Blu-ray]

運び屋 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2019/11/06
  • メディア: Blu-ray



寝る。

起きる。

夕飯のマグロ丼を食べながら映画を観る。



ブライダル・ウォーズ
・幼馴染のリヴ(ケイト・ハドソン)とエマ(アン・ハサウェイ)。ともに婚約し、6月にプラザホテルで結婚式を挙げようと予約したところ、手違いで同日同時間にダブルブッキングされてしまった。互いに日程を譲ることはなく、次第に二人は険悪な雰囲気に。。。
・いわゆる『アン・ハサウェイそこまでやるか』シリーズの一つ。他には『シンクロナイズド・モンスター』など。
・最後の展開が少し無理があったように感じた。どうでしょう。

ブライダル・ウォーズ [Blu-ray]

ブライダル・ウォーズ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス ホーム エンターテイメント
  • 発売日: 2010/07/02
  • メディア: Blu-ray




11/29

5時起床。

朝食はチャーハン作る。yogiさん朝ごはんにチャーハン作りがち。



買い物に出かけて、帰宅。

『鬼退治』マスクとタオル。例の大ヒット漫画グッズと誤認させようとしているような気が。まぁそうなんでしょう。



昼ごはんはラーメン。スープに牛すじ煮込み汁を使う。一味違うおいしいものになった。



牛すじに野菜を投入してひと煮立ちさせてグラングルメに投入。ハヤシライスになる予定。

寝る。

起きる。

ハヤシライスを妻に託して休日が終わる。


鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2019/07/31
  • メディア: Blu-ray



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。