SSブログ

週末のyogi [日記]

3/20

5時起床。

朝食を摂って部屋の片付けをちょっとして、パンを仕込んで出かける。新宿へ。

ACTUSで照明を購入。昨年来気になっていたものを買うことができた。入荷は来月。

伊勢丹バスが走ってた。




昼ごはんはスープカレーの店東京ドミニカにて。



骨付き鶏・赤スープ・辛さ4を注文。



アフタヌーンで連載している『波よ聞いてくれ』の舞台だそうで。4月からアニメも放送されるそうで。へぇ。



TVアニメ『波よ聞いてくれ』
https://namiyo-anime.com/

とても美味しかった。今度は辛さ5に挑戦したい。

池袋に移動し、仕事用のズボンや生活用品を購入して帰宅。パンが出来上がっている。ごまパン

夕飯は蕎麦と生揚げ。やっと引っ越し蕎麦を食べることができました。そばを入れたダンボールが発掘されなかったのです。




3/21

5時起床。

ピザ生地を作る。

朝食は昨日作ったごまパンなど。

部屋の片付けをして、買い物に出かける。桜が咲いている。マスクはどこにも売っていない。



昼ごはんはピザ。トマトソースや目玉焼き、ピーマンなど乗せる



寝る。

起きる。

『蛍草 菜々の剣』最終回を見る。良いお話だった。そうか、そうきたか、という結末。

夕飯はアジの塩焼き、生揚げ、お味噌汁など。



映画『トランス・シューター』を観る。防弾チョッキを着て撃ち合うゲームに惹かれてゆく男の話。松本大洋の『幸せなら手をたたこう』を思い出した。早撃ちじゃなくて、我慢できた方が勝ち、というルールや、防弾チョッキじゃなくて頭撃たれたら終わりじゃんとか思うシーンがあって、納得がいかなかった。なんというか、設定が荒い気がする。

トランス・シューター [DVD]

トランス・シューター [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2016/06/24
  • メディア: DVD



3/22

5時起床。

部屋の片付けをして、散歩に出かける。お花見。木によっては満開だったり、全然咲いてなかったり。







だらっと歩いていたら白子川にぶつかったので、引き返す。大泉学園駅から小泉牧場まで歩いた、と言えば、大泉学園にお住まいの方はわかるはず。



白子川は工事中。











帰宅。途中から花粉症が爆発したので、シャワーを浴びる。

家の電灯スイッチ、[居間]と[食堂]が逆になってたので、直す。

これを、



こう。



昼ごはんは今日もピザ。トマトソースと、エビマヨ。とても美味しかった。エビマヨは玉ねぎとネギを炒めたんだけど、玉ねぎは多すぎるくらいでちょうどいいです。



インデペンデンス・デイ リサージェンス』を観る。昔を懐かしむ感じの作品だった。もっとやり方があったのではと思う。
映画や小説、漫画なんかで、本編終了後の『彼らのその後』みたいな作品やスピンオフは結構好きだし、あっさり終わった作品は『この人はあのあとどうなったんだろうなぁ』とか思う、こともあるんだけど、それをがっつり本編で描かれると、ややしらけるというか、食傷気味になってしまうものだなぁ、と思った。なんというか、思い出は美しいままにしておくが良いな、と。少し物足りないくらいが、きっと丁度いいのです。


インデペンデンス・デイ:リサージェンス [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

インデペンデンス・デイ:リサージェンス [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2018/03/16
  • メディア: Blu-ray



寝る。

起きる。

ライフエクストラ大泉学園の4時の市に参戦。キャベツが98円だったのでね。

帰宅。

大相撲春場所 優勝は白鵬。44回目。優勝が決まる一番では鶴竜が力を発揮すると思ったけれど、やっぱり白鵬は強かった。無観客の表彰式など、最後まで異例の場所だった。八角理事長の挨拶がなかなか良かった。胸を打った。



八角理事長があいさつ 異常事態の15日間を乗り切る「全力士、そして全協会員を誇りに思います」(blogos)
https://blogos.com/article/444797/

そして最後に行司が胴上げされて場所が終了する(神送りの儀式)、ということを知った








nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。