SSブログ

週末のyogi [日記]

3/12

インターネットが繋がらない。wi-fiが数分ごとに繋がらなくなり、数時間ごとに再起動しなければ有線LANも繋がらなくなる。

NTT(フレッツ光故障受付: 0120-000-113)に電話して症状を伝え、代替品のONUとルーターを送ってもらうことに。
3/13

ぎょうざの満洲で冷凍餃子とザーサイ買って帰宅。

相変わらずネットワーク障害は続いている。ONUとルーターが届く。設定は明日。

味噌ラーメン食べる。




3/14

5時起床。

ルーターとONUを交換し、NTTに連絡して登録してもらい、プロバイダーの接続設定をして、復旧、したっぽい。経過観察中。。。
フレッツ光故障受付: 0120-000-113 は24時間365日対応しているということを知ったのが、今回の収穫。

朝食を摂って、引越荷物の整理。



歯医者さんへ。詰め物が取れてしまったのです。歯医者さんは先週まで住んでたマンションの1階。特に変わってはいなかった。そしてyogiさんが出した大量の粗大ごみはすべて回収されていた。よかったよかった。



帰宅。

昼ごはんは餃子とフォー



寝る。

起きる。

なんと、まさかの雪。桜も開花したというのに。




本当は『蛍草 菜々の剣』最終回のはずだったんだけど、安倍首相の記者会見のため、延期に。今月2回目。コロナ禍の影響がこんなところにも。

夕飯をゆるゆる作る。ウチモモのステーキとグリルドポテト、サラダ、お味噌汁など。



引越し祝いにちょっといい肉食べる。ウチモモのステーキ、美味しかった。ほどよい厚みが大事。




3/15

5時半起床。

朝食は目玉焼き納豆定食。吉野家の朝定食っぽいものを目指す。



今日も引越荷物の整理。少しずつではありますが、落ち着いてきています。

プレミアムモルツのグラスも出てきた。



昼ごはんはラーメンと、昨日作って美味しかったグリル野菜。今度のガスコンロ、上下から火が出るので焼き具合がよろしい気がする。軽く塩振るだけでおいしい焼き野菜ができる。



アバウト・ア・ボーイ』を観て、寝る。


アバウト・ア・ボーイ [Blu-ray]

アバウト・ア・ボーイ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • 発売日: 2017/06/30
  • メディア: Blu-ray



起きる。

お米を買いにスーパーへ。近所だからマスクをしないで行ったら花粉症が爆発。yogiさんにとっては感染症よりも花粉症の方が問題。

インターネット接続環境は直ったみたい。ルーターかONUの初期不良だった模様。こういう、すぐ直さなきゃいけない障害って、復旧を優先するから原因は結局わからず終いになりがち
安定したwi-fi環境、大事ですね。

最近信濃岳夫&金原早苗をよく見かける。小泉進次郎・滝川クリステルさんのモノマネをする人。


螢草 (双葉文庫)

螢草 (双葉文庫)

  • 作者: 葉室 麟
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2015/11/12
  • メディア: 文庫



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。