SSブログ

週末のyogi [日記]

2/14

銀行の口座を確認。妻がマンションの残金をすべて振り込んでくれたことを確認する。あとは月末の引渡会を待つばかりだ。引っ越し作業、進めていこう。

データベースの改造をするため7時頃更新プログラムを仕掛けて帰宅。

2/15

5時起床。

朝食を摂って出動。会社へ。引越し先マンション、部屋によってはもうカーテンが引かれていた。入居前オーダーなんだろうなぁ。yogiさんが買ったソファももう搬入されているだろうか。

データベースの更新作業は自動実行で17時間ほどかかる(実測値)ので、更新が終わるまでは各クライアントのプログラムを更新したりネットワークの整備をしたり、プログラムを開発したりする。

お昼前に更新作業が完了。お昼ごはん食べて午後設定の変更や手作業で変更する項目を直して、一応作業完了。大改造なので、なにかトラブルは起きると思うけど、大枠ではきちんと動く、ハズ。

先週買ったズボンのお直しが終わったので受け取りに行って、スポーツジムで水泳して買い物して帰宅。キャベツは一玉89円だった。ここらへんが底値かな。

土曜時代劇『蛍草 菜々の剣』を観てから夕飯を作る。土曜時代劇、毎回面白い。

夕飯は味噌ラーメン



ランボー 怒りの脱出』を観ようとしたんたけど、寝落ち。水泳したからね。水泳は、すぐ眠くなる。


2/16

5時に目が覚める。二度寝して、7時起床。

冷凍庫にあった餅を焼いて朝食に。冷凍庫の中身も整理していこう。

洗濯して掃除して、食器棚を処分。食器棚の上にあった電子レンジを移動させたり。あと3週間で引っ越しなのでね。

昼ごはんはトマトスパゲティ。夕飯のシチュウと一緒に作る。



寝る。

起きる。

来週は多分トラブル対応(折込済)。がんばっていこう。


2/17

別部署とのデータベース統合、やはり何も起こらないハズはなく。。。
でもまぁ、問題の原因と対処方法は判明したので、まぁ良し。


2/19

出張。システムの大改造から3日で出張に出るyogiさんはガッツある。

台湾ラーメン食べたり、



カレーうどん食べたり、



靴下を左右間違えたりした。台湾ラーメン、チョウ辛い。




2/21

2泊3日で出張していた帰り道。新宿まで90分の渋滞という表示を見て、急遽調布で高速を降り、小田急 → 山手 → 西武線のルートで大泉学園へ。

牛角の肉の日祭りに参戦。





4年に一度の肉の日祭り(牛角)
https://www.gyukaku.ne.jp/2020nikunohi/

満たされて帰宅。


2/22

5時起床。

引越し準備を本格化させる。今日はテレビボードの解体。地デジ化のタイミングで買ったテレビに合わせて購入したので、12年使いました。

これが



こう。



意外とスイスイと解体できた。しばらくはこんな感じで使う。

疲れたので寝る。

夕飯は納豆、湯豆腐、味噌汁という、大豆定食。昨日までこってりした外食ばかりだったので、あっさりしたものを食べる。


2/23

5時起床。

昼ごはんに食べるためのパンを焼く。今日はおうち乃が美レシピ。

おうち乃が美(パナソニック)
https://panasonic.jp/cooking/recipe/0465.html

計量してボタンを押すだけでパンができる。ホームベーカリーは素晴らしいんだけど、今ひとつ使われない理由って、『パンを手作りしたことがない』からではないかと思う。パンって手作りすると力が要るし、場所を取るし、片付けが大変。それを知ってる人は、『こんなに簡単にパンができるなんて素晴らしい!』と感じて使い続けるし、経験がない人は、そのありがたみがわからないから『買うのに比べて手間がかかる』と感じているのではないかと推定。

洗濯して出かける。石神井公園へ。石神井公園のスーパーで洗剤が安かったので、ケーキを買うついでに、遠征。

石神井公園は、今、しゃくじいコウペンえきになっています。コウペンちゃんかわいい。



昼ごはんはおうち乃が美をもぐもぐ食べて、デザートにケーキ食べる。



夕飯はさんまの塩焼き定食。さんまの塩焼きは美味しいものです。




2/24

5時起床。

今日はベランダの片付けを一通り。

ドラッグストアにマスクを求めに行ったけど、なかった。

わんわんは、いた。



昼ごはんに塩ラーメン食べて、鳥はむ仕上げて、寝て、起きたらもう18時だ。

また明日からお仕事がんばろうと思う。

粗大ごみの申込みをウェブで登録。合計で6,800円になった。ヒエッ。


螢草 (双葉文庫)

螢草 (双葉文庫)

  • 作者: 葉室 麟
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2015/11/12
  • メディア: 文庫



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。