SSブログ

週末のyogi [日記]

2/28

午後休みを取って退社。

赤羽駅5番線ホームの大江戸そばで月見そば食べる。月見そばって、すりごまで完成する料理だったんだな、と思う。



新宿へ。


Bookoff 新宿駅東口店、なんと閉店してた。たまにしか利用していなかったので、知らなんだよ。





マンションの引き渡し会。鍵などもらって、いろいろ書類にハンコを捺く。



そのまま新居に行ってみる。もう引っ越し作業が始まってて、ああ、このスケジュールでも良かったな、と思ったり。yogiさんは来週の予定。



ガスが開栓されていないので、床暖房は使えなかった。寒い。

ひとしきりはしゃいで、帰宅。

出かける。先週に引き続き、今日も牛角の肉の日祭りに参戦。



先週よりもよく食べた気がする。

満たされて就寝。ソファで寝落ち。3時頃ベッドに入る。


2/29

『引っ越すから、なくなったらまぁ、それはそれで身軽でいいかもね、向こう(新居)で買えばいいかな』と思っていたトイレットペーパー、残り1ロールとなったタイミングでこの買いだめ騒動



yogiさんもドラッグストアに並んでゲットしました。買いだめじゃないのですよ、本当にこのタイミングでなくなったんだから、まぁ仕方ない。なんかすいません。

相変わらずマスクは、ない。



妻のPCのバックアップをする。昨年購入以来、実はバックアップ設定をしていなかったことに気付く。ゾッとする。とりあえずNASへのバックアップ設定し、初回コピーする。

コピーが終わったらシャットダウンして解体。

引っ越し料金をクレジットカードで支払おうとしたら、何度挑戦してもエラーで弾かれる。カード会社に連絡したら、セキュリティの観点から、通常と異なる取引であると判定されたため、弾いていました、とのこと。セキュリティ設定を一時的に解除してもらって、改めて支払い完了。

昼ごはんはジャコスパゲティ。お皿ももう梱包しているので、大抵どんぶりでいただく。



妻のご両親に車を出してもらってパソコンなど運ぶ。

まずはマシンセットアップ。なにやらネットワーク接続ができなかったけど、ルーターを再起動したら復旧した。VPN接続ができるところまで確認して、今日は終了。



帰宅。

梱包作業などしようと思ったんだけど、腰が痛くなったので、控える。重いものいろいろ運んだからね。

疲れて就寝。ソファで寝落ち。2時頃ベッドに入る。


3/1

5時半起床。2日続けてソファで寝落ちはさすがのyogiさんも反省ッ。。。

ダンボールにものを詰めたり、買い物に行ったり。

昼ごはんはナポリタンスパゲティ。妻は冷蔵庫にあるものでいろいろ作ってくれる。



今日もお家にいろいろ荷物を運び込む。プリンターとスキャナー、貴重品類など。思いの外プリンターが重い。6.5kgあった。スキャナーは2.7kg。総重量9.2kg。休み休み運ぶ。

プリンター設定したり、マシン環境を整備したり。

ガスの開栓及び各種手続きをする。

新居で一杯やる。美味しいものです。



引っ越しの荷造りをしていたらゲームボーイ(初代)が出てきた。電池を入れたら動いたので、Sa・Ga2の最後の戦いをプレイする。スピーカーから音は出ないけど、イヤホンからは出る。

さいしゅうぼうえいシステムを倒して無事クリア。



来週のこの時間は、おそらく引っ越している、ハズです。


引っ越し大名!  豪華版 (初回限定生産) [Blu-ray]

引っ越し大名! 豪華版 (初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2020/04/08
  • メディア: Blu-ray



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。