SSブログ

週末のyogi [日記]

9/20

今日は健康診断の日。胃部X線検査もしたので、なんとなく落ち着かない一日を過ごす。

疲れたのでケーキを買って帰宅。

9/21

5時起床。

朝食を摂って掃除して出かける。スポーツジムへ。今日は他に出かけるので荷物を少なくしたいので、水泳のみする。

池袋へ。昼ごはんは月見そば。ネギ抜き、生姜多め。池袋に出かけるときっていつも月見そばな気がしている。



ヤマダ電機で新しいiphoneをチェックする。カメラ性能はそんなでもないかぁ、と感じる。ポートレイトのぼかし加減が、なんか甘い。



献血する。今日は400ml全血献血。成分献血と違って、すぐ終わる。

アイス食べて少し休んで帰宅。



タイムセールでにんにくが安売りされていたけど、こんなに一度に使わないので皮を剥いて冷凍。



夕飯はタンドリーチキン。ヨーグルトにタンドリーチキンスパイスを混ぜて、鶏もも肉を投入してモチャモチャ混ぜて寝かせる。
オーブンで30分くらい焼けば完成かな、と思ったら、15分焼いて裏返してもう15分焼こうとしたら、オーブンが止まってしまった。電源を抜き挿ししても直らなかったので、とりあえずフライパンで焼く。



大変美味しくできました。

スパイスはこれ。オイシックス。非常におすすめ。
https://www.oisix.com/ShouhinShousai.ss1-7040.o.htm

ジャイアンツが優勝した。おめでとーございます。


9/22

5時起床。

朝食を摂って出かける。立川へ。

今日は照明やソファなどをリサーチする一日。まずはIKEAへ。



このソファ用の境目なんて、いいと思う。



IKEAのスマホスタンド、フェルトがオミットされてた。



マグネットで開けておけるシェードっぽいもの。これは作れそうな気がする。



昼ごはんはせっかくなのでザリガニをいただく。yogiさんは一通りザリ肉を取り出してから一気に食べる派。



マスタードなど買って戻る。吉祥寺でも3軒インテリアショップをハシゴ。

yogiさん低いソファが好きらしいということを認識。今までのソファ候補をすべて見直すことになりそう



いろいろ勉強になった。

夕飯は焼きそば。yogiさんは焼きそばに目玉焼きを載せる派。鳥はむの下ごしらえもする。



大相撲秋場所、優勝は御嶽海。決定戦でも圧勝でした。おめでとー!!


9/23

妻の肘がyogiさんの顎にクリーンヒットして目覚める。まぁまぁ痛い4時半。二度寝する。

朝ごはんは焼きそばパン



風が強い。台風の影響だろうか。

洗濯を断続的に4回。風が強いので、結構すぐ乾く。

靴を磨く。

昼ごはんは蕎麦など。

マリーンズ 6-1 ファイターズ。
・『ストッパー毒島』に登場した実在選手で唯一現役を続行していたマリーンズの福浦選手が引退した。おつかれさまでした。



痛烈なピッチャー返しでアスレチックス・清水選手を降板に追い込む福浦選手でした。


ストッパー毒島 全12巻完結(ヤンマガKC ) [マーケットプレイス コミックセット]

ストッパー毒島 全12巻完結(ヤンマガKC ) [マーケットプレイス コミックセット]

  • 作者: ハロルド 作石
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • メディア: コミック



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。