SSブログ

週末のyogi [日記]

9/27

前の会社の同期のみんなと飲む。十数年振りの人もいたりして。新卒のころから一緒だった面々。今は全員退職し、それぞれ別の会社に。ソフトウェア業界で苔むす人は、あまりいない。



東京駅、日本橋口そばにあるマスターズドリームハウス。プレミアムモルツが飲み放題の美味しいお店だった。






ホット烏龍茶もミニジョッキで出てくる。



楽しく飲んで帰宅。


9/28

5時半起床。

朝食を摂って出かける。今日は新宿のファニチャーフェアに出かける。

ソファを選ぶのが目的だったので、各社の気になったソファにどんどん腰掛けてゆく。値札は見ない。本当は1時間位座らないと良さってわからないんだけど、そうもしていられないので、10分ほど座って、気に入ったものの見積をお願いする。







お昼になったのでいったん会場から出て昼食を摂る。海老ワンタン麺と、ミニチャーシュー丼。上海の味を思い出し、懐かしい気持ちになった。店員も上海の人っぽかった。



5つのソファの見積をとって、デザインと座り心地、価格とのバランスを考えて、これかな、という一つに出会うことができた。yogiさんは、座面が低くて、アームと背に肘を乗せられるものが好きだということに気づき、今日は更に背クッションはまぁ、なくても良いということにも気づいた。あと、ハイバックなソファは苦手。

他にも候補があるので、即決はせず、一旦持ち帰ることに。

ビックカメラでテレビをチェックする。10年前とは全く違っているので、テレビ選びも、勉強が必要と思った。

大塚家具にも寄ってソファをチェックする。

帰宅。



ラグビーワールドカップ 予選リーグ プールA
日本 19-12 アイルランド
・後半途中で近所に買い物に出てしまったので、帰ったときには逆転していた。おめでとー!
・ラグビーはボールを投げるスポーツなので、サッカーよりも展開がゆっくりだから、おいさんのyogiさんには見やすくてよろしいと思っています。
・ペナルティゴールの時、会場がシーンと静まるのが好きだ。
・あと、時計が止まらないのも新鮮。紳士のスポーツだから、時間稼ぎという概念がないのだろうか。

夕飯はシュウマイ。ブラウンマルチクイック用のフードプロセッサーアタッチメントを先日断捨離中に発見したので、ひき肉を作る時に使ってみる。とても具合が良かったけど、新品だったので刃で指を切ってしまった。切れ味抜群。





ダークナイト』を途中まで見て、寝落ち。トゥーフェイスが誕生するあたりまで。


9/29

6時起床。

洗濯してご飯を食べて、棚の扉をつける。

掃除などしたり、休んだり。

昼ごはんは上海焼きそば。ニラ醤油を活かす。



うたた寝して、起きたら喉が痛い。風邪を引いてしまったかもしれない。むぅ。


ダークナイト(2枚組) [Blu-ray]

ダークナイト(2枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。