SSブログ

週末のyogi [日記]

7/26

5時起床。

今日は休む。最近土曜日出勤が続いていたので。プレミアムフライデーだし。

特に何をする予定もなかったので、映画を観ながらプラモデルを作る。

シャークネード5 ワールド・タイフーン
・シャークネードの脅威から世界を救ったフィン(アイアン・ジーリング)はNATOの会議への出席を要請されイギリスへ。そこで再びシャークネードと遭遇するのだが、その大嵐に息子のギルが巻き込まれてしまう。フィンと前作でターミネーター化した妻エイプリル(タラ・リード)は息子を取り戻すために、シャークネード発生装置を駆使して世界中を奔走する。。。
シャークネード、遂に日本上陸しました!秋葉原っぽいところと、東京タワー周辺。オーストラリアにいるはずのシーンでなぜか日本の景色が出てくるという、なんとも適当な作り方。
まさかの『つづく!!』だった。マジか。『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』くらいの驚き。


シャークネード5 ワールド・タイフーン [DVD]

シャークネード5 ワールド・タイフーン [DVD]

  • 出版社/メーカー: アルバトロス
  • メディア: DVD







ジャズ大名
・駿河の小藩に流れ着いた3人の黒人。彼らはそれぞれ楽器を手にしていた。音楽好きの藩主海郷(古谷一行)は彼らの座敷牢に出向き、セッションを始める。明治維新の折、江戸への重要な通過点だった海郷の城はやがて官軍と幕府軍の通り道となるが、海郷らは気にせずジャムセッションを続けるのだった。。。
・笑いっぱなしのコメディ映画。そろばんをスケートボードにして城内を走るシーンが好きだ。
・閉鎖空間での大人数でのセッションはまるでクラブシーン。『パンク侍 斬られて候』をなんとなく思い出した。


ジャズ大名 [DVD]

ジャズ大名 [DVD]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: DVD



シャア専用ズゴック(RG)が、完成しました!2016年10月に購入し、その後両足を作って放置されていました。約3年越しの完成です。作り始めてしまえば、あっという間。





以前作ったガンダムと組み合わせて、『ジャブローに散る』のワンシーンをなんとなく再現。ジムは持っていないので、ガンダムと対峙するところを。





このシーンをイメージ。シャアが復活したところですね。



昼ごはんにそば食べて、夕飯の買い出し。駅前のスーパー、閉店するそうで。





寝る。

起きる。

夕飯はお寿司など。サーモン、ホタテ、梅しそ巻。一人ですし飯を切りながらうちわで扇ぐ作業、難しい。



ファイターズ 12-7 ライオンズ
・2回終了時点で7-0で勝っていたけれど、4.18の悪夢があるから油断できないな、と思っていたら案の定追いつかれた。でもその後追加点を取って大勝利です。良かった。
・BS12チャンネルで牧野真莉愛さんの副音声で中継楽しみました。突然応援歌とか歌い出す。面白副音声劇場。


7/27

5時起床。久しぶりに晴れ渡る。風が強く吹いている。台風の影響。

朝食を摂ってパスタを打って出かけようと思ったら実家から荷物が届く。とうもろこしが入っていたので、このまま放置もできず、茹でて実を掻いて冷凍庫へ。





スポーツジムへ。ゴーグルを買ったので、久しぶりに水泳する。



池袋へ。昼ごはんは月見そば。ネギ抜き。



献血する。海外に行ったり、予防接種したりしてたので、行けなかったのです。

アイスをもらって帰る。





ニコニコ本社が7月で営業終了するというので、とりあえず見に行く。日本のインターネット史に確かに名を残しているサービスなんだけど、yogiさんはあまり感慨がない。『ニコニコって昔はyoutubeにコメントつけられるレイヤーサービスだったんだよ』って言っても信じてもらえなそう。



ビックカメラで家電などリサーチし、オリンピックオフィシャルショップで手ぬぐい買って帰宅。



夕飯は実家の野菜をいろいろ使う。ベーコンと玉ねぎのスパゲティ、ナスのバルサミコ炒め、キュウリと人参と豆腐のサラダ、エビとミニトマトのアヒージョ。ほぼ実家の野菜。今日は土用の丑の日、見回した結果、豆腐の"う"があった。



ファイターズ 10-6 ライオンズ
・ライオンズ、ホームラン6本で6得点という、なんとも評し難い攻撃。
・先発、中継ぎとも打たれたんだけど、すべてソロホームランだったから、なんとかなるんじゃないかと思ってました。


7/28

3時半ごろ、地震で目が覚める。長く揺れる。震源が三重県沖で、深さ420kmで、最大震度(4)が宮城県って、わけわからん地震だった。

まどろんで、5時過ぎに起きる。

朝食を摂って、掃除して洗濯してアイロンをかける。

昼ごはんはとうもろこしとピーマンなどのスパゲティ、トマトとキウリのサラダ、ササギのカレーソテー。ササギを茹でて、カレー粉と合わせて炒めるのがとてもおいしかったです。オススメ。



『ノーサイドゲーム』の再放送を観ていたらニュース速報が。



なんだ、事件か、事故かと思ったら、



東海地方の梅雨明けのお知らせでしたー。ヽ(・ω・)/ズコー

半分寝ながら『ズンドコズンドコ全員集合』を観る。半分寝ていたので、ストーリーはあまり覚えていません。珍しく長介がいじられキャラでした。

久し振りにのんびりできた。たまにはいいのです。


ガンプラ RG 1/144 MSM-07S シャア専用ズゴック (機動戦士ガンダム)

ガンプラ RG 1/144 MSM-07S シャア専用ズゴック (機動戦士ガンダム)

  • 出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。