SSブログ

週末のyogi [日記]

8/2

毎日暑い。どうしてこんなに暑いのか。

でもまぁ、会社に着けば冷房があるし、家に帰れば、冷房がある。エアコンを発明したのはウィリス・キャリア氏らしいので、彼に感謝です。

夕飯は味噌バターコーンラーメン。妻がお仕事なので、yogiさんが作る。
8/3

5時起床。

青紫蘇は順調に成長している。



洗濯して掃除して出かける。スポーツジムへ。ウェイトトレーニングと水泳などする。最近プランクをしているんだけど、肩が痛くなる。ググったら『プランクで肩が痛くなるのは、肩が弱いから』だそうで。yogiさん、肩が弱いらしいです。

昼食を摂って、ちょっと寝る。

起きる。

バスで朝霞へ。今日は彩夏祭花火大会

妻はお仕事なので、現地で合流。混雑で電話が使えないというまさかのトラブルが発生したものの、なんとか会うことができた。

陸上競技場の有料観覧席で観る。花火って、毎年少しずつ進化しているなぁ、と感じる。











フィナーレを待たずに移動。





大泉学園も今日はお祭り。





夕飯は焼き肉。お腹いっぱい食べる、といっても45歳なので、そんなに食べられない。






8/4

5時起床。

二度寝して7時15分起床。

今日も暑い。洗濯を2回。ぬいぐるみなどを洗濯。



掃除して、暑い中買い物など。今日は豚肩ロースブロックが安かったので、わざわざ買いに行く。



昼食を作り、とんかつの下ごしらえをして、寝る。

起きる。

とんかつを揚げる。

地震にビビりながら夕飯を食べる。とんかつ、おいしくできました。




とんかつDJアゲ太郎 1 (ジャンプコミックス)

とんかつDJアゲ太郎 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 小山 ゆうじろう
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2015/02/04
  • メディア: コミック



nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。