SSブログ

週末のyogi [日記]

2/22

2月22日はいろんな『日』。NHKは竹島の日、フジテレビは猫の日、テレビ朝日は忍者の日、でした。

夕飯は牛角で思い切り肉を食う。今月いっぱい、一部メニューが半額なので。



黒毛和牛半額(牛角)
http://www.gyukaku.ne.jp/nikunohi/#sec05

2/23

6時起床。

朝食を摂って洗濯してスポーツジムへ。ウェイトトレーニングと水泳をほどほど行う。明日疲れる作業をする予定なので、あまり追い込まないように。

昼過ぎに妻と待ち合わせてシャノアールでスパゲティ食べる。



キャンペーン期間中で、岩合光昭氏撮影の、猫ちゃんクリアファイル(A5サイズ)をいただく。ありがとうございます。9月の猫ちゃんが当たりました。



岩合光昭コラボグッズキャンペーン(シャノアール)
https://chatnoir-company.com/iwago2019/index.html

マンションのモデルルームを見学。モデルルームに行くと、欲しくなるから不思議。気持ちが浮かれてしまう。でも数千万円の価格表を見て、ビビってしまうんだよなぁ。そんな弱気に打ち勝つような、魅力あるお家を、探しています。

マンションから駅までの距離とかを実際に歩いて確認などする。風が強くて、寒い。こんな日でも、雨でも雪でも猛暑でも、毎日この距離歩けるのか、それだけの愛着を持てるのか、と自問しながら。なかなか、厳しいなぁ。



帰宅。

夕飯はカオマンガイなど。おいしくできた。そして飲み過ぎた。妻に、いかにyogiさんが某マンションブランドが好きなのかを熱弁する。




2/24

5時半起床。

朝食を摂って洗濯して掃除などする。

チューリップがいい具合に枯れた



味噌作りキットがきたので、作る。麹をほぐして塩と混ぜ合わせ、煮大豆を袋ごと潰して混ぜ合わせ、表面に振り塩をして、重石して、カビ防止にワサビをのせて、出来上がり。力仕事以外はすべて妻にやってもらう。昨年に続いて2回目だけど、だいぶ疲れる。去年の倍量(4kg)仕込んだから。





昼食を摂って『ゾンビが来たから人生見つめ直した件』と『原島浩美がもの申す』を観て、天皇陛下御在位三十年記念式典を観て、出かける。またモデルルームへ。

お話をいろいろ聞いて、いろいろ書類をもらって帰宅。

明日から出張なので、いろいろ準備して就寝。マンションギャラリーの人にいろいろ説明を受けてキャパオーバーになってしまったようで、頭がすごく疲れる。21時半に就寝。


2/25

飯田へ出張です。
お昼はをいただきました。うな源はとてもうまいお店です。




岩合光昭の世界ネコ歩き スペシャル 京都の四季 ブルーレイ【NHKスクエア限定商品】

岩合光昭の世界ネコ歩き スペシャル 京都の四季 ブルーレイ【NHKスクエア限定商品】

  • 出版社/メーカー: NHKエンタープライズ
  • 発売日: 2017
  • メディア: Blu-ray



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。