SSブログ

『Fighters the movie Challenge with Dream』を観た [映画]

・プロ野球団、日本ハムファイターズが北海道に移転してからの15年を振り返る映画。

・『映画』?NHK BS1あたりで月曜21時頃放送されてそうな内容ではあった。
インタビューはすべて新録なので、貴重な証言がバシバシ飛び出す

・現役選手は鶴岡慎也、田中賢介、宮西尚生、中田翔氏などが出演。それぞれの時期を振り返る。
・メジャーに行ったダルビッシュ有、大谷翔平氏も出演。
・他に金子誠、森本稀哲、岩本勉、建山義紀、稲田直人氏ら、OBも出演。彼らはコーチとか解説とか、北海道の朝の番組などに出演しているので、あまり『懐かしさ』は感じないかもしれない。
・監督経験者はトレイ・ヒルマン、栗山英樹氏のお二人。残念ながら梨田昌孝氏は映像のみ。楽天の監督だったからとかはおそらく関係なく、日本一になっていないからと推定。

・エンドロールの出演者、スタッフなどが流れて、一番最後に表記されるのが『新庄剛志』。パ・リーグを救った男と言っても過言ではない。最大限の敬意を表している。

・ダルビッシュ有自らいろいろ語る。『日本ではまともな勝負ができなくなった』は本当なのか。。。

・大谷翔平君はもうなんだか、優等生過ぎて野球星人っぽい。入団までの経緯が語られる。

・そして最後に2023年完成予定の新球場のビジュアルで映画は締めくくられる。未来へ向けて、ということでしょう。

女性がほぼ出てこない。野球界は、男社会なのですね

・インタビューが7割くらい。オーラルヒストリー方式。『あの名シーンをもう一度!!』を期待して行くと確実に肩すかしを食らう。ファイターズファン以外の人におすすめするのは躊躇する作品。yogiさんは北海道日本ハムファイターズのファンなので楽しめました







2018 FIGHTERS OFFICIAL DVD NEW PRIDE ~新たに芽生えた誇り~(特典なし)

2018 FIGHTERS OFFICIAL DVD NEW PRIDE ~新たに芽生えた誇り~(特典なし)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。