SSブログ

週末のyogi [日記]

11/30

今日はプレミアムフライデー。何度か言ってるけど、みんなで意識して推進してゆかないと、このシステムはいつまでたっても定着しない。早く帰りたいのはみんな一緒のはず。声を上げてゆこう。

でもまぁ、もちろん15時に退社できるわけもなく。18時頃退社。

今日は妻がお出かけだったので夕飯を作る。味噌ラーメン。豆もやし、鳥はむなど入れる。




12/01

5時起床。12月が始まった。頑張っていこう。

唐辛子を収穫。ホント今年は作りすぎた。まだ青唐辛子が半分ほど残っている。



朝食を摂って洗濯を2回して干して、3回目を仕掛けてスポーツジムへ。まだ腰が痛いので、水泳のみする。力強く手足を動かすと、結構疲れることに気付く。トレーニングしているつもりでも、結構人間はサボっている。



昼食を摂って、寝る。

起きる。

夕飯は鯛の酒蒸しと、ナスとスナップエンドウのバルサミコ酢炒めなど。

妻の帰宅を見届けて就寝。


12/02

5時起床。今の季節、5時はまだ夜です。
昨日泳ぎすぎたのか、腰痛が悪化。しばらくトレーニングは控えようかと思う。

出かける妻に、職場で配ってもらう用に30本ほど袋詰めする。

朝食を摂って、シャツやスーツにアイロンをかけて、掃除などするともうお昼。

昨日の鯛の酒蒸しのおじやを食べて、今日は昼寝せずにいろいろ料理する。

バドミントン日本選手権や福岡国際マラソンなど見ながら調味料をいろいろ作る。左から辛子高菜、ニラ醤油、ネギラー油。概ね、如何にネギと唐辛子を活かすか、ということ。



夕飯のクリームシチュウを作っていたら、もう夜。クリームシチュー、具は玉ねぎと鶏肉とカブ。見事に白い。

冬は一日が早い。M-1グランプリなど見る。もう師走なんだなぁ、と思う。


M-1グランプリ2017 人生大逆転! ~崖っぷちのラストイヤー~ [DVD]

M-1グランプリ2017 人生大逆転! ~崖っぷちのラストイヤー~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。