SSブログ

最近撮った気になるモノたち [写真]

神楽坂の案内板。なぜ田畑家?と思ったら、植田まさし氏、神楽坂にお住まいだそうで。

「コボちゃん」と神楽坂(前編)(読売新聞)
https://www.yomiuri.co.jp/life/special/hill/20150603-OYT8T50056.html




こちらも神楽坂にて。うなぎ整骨院。ヌルヌルしそう

うなぎ整骨院グループ
http://www.unahone.net/diary/




よつばと!』14巻より。小岩井さん、西武池袋線住民だった。お仲間じゃないか、と勝手に親近感。
駅名(紫陽花駅)は架空ですが、電車賃から推定すると、所沢あたりらしい。




よつばと!(14) (電撃コミックス)

よつばと!(14) (電撃コミックス)

  • 作者: あずま きよひこ
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2018/04/28
  • メディア: コミック




最近良くみかける道路工事の単管バリケード。ついにモンキー・D・ルフィさんが登場しました

単管バリケード(仙台銘板)
https://premium.ipros.jp/s-meiban/catalog/detail/370958/




タイで泊まったホテルにて。日本語と英語の意味が真逆。ホテルの人もわかっていて、『英語の方が正解だから』とのこと。






同じく同ホテルの掲示。ドリアン禁止令。タイなのに。
ご紹介したホテル、ファータイレジデンスというのですが、短期~長期宿泊も可能なホテル。英語はイマイチ通じませんが、アマタナコーン工業団地至近なので、そちらにご用事のある方にはおすすめです。工業団地そばのホテルとなると、ここか、カメオホテルの二択になる、気がします。




近所のスーパーにて。なぜ100kg換算の表記をしてしまったのか。そんなに手羽元買う人もいないし、おそらく在庫もないと、思うのですが。




樹脂製単管バリケード 黄

樹脂製単管バリケード 黄

  • 出版社/メーカー: 安全興業㈱
  • メディア:



nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。