SSブログ

週末のyogi [日記]

12/7

今日は会社の忘年会。まだまだ今年が終わる感じもしないけど、2018年も、あと20日余りですね。

パーッと飲んで、サッと帰る。めざまし占いで『酔っぱらいに絡まれないよう注意』と言われていたので。

『DESTINY 鎌倉ものがたり』をまぁまぁ観る。yogiさんやっぱりファンタジー映画苦手だということを再確認。あと、Wikipediaを見たら、高畑充希さん演じる亜紀子さん、大泉学園出身の設定だそうで。ちょっと親近感。


DESTINY 鎌倉ものがたり [Blu-ray] (通常版)

DESTINY 鎌倉ものがたり [Blu-ray] (通常版)

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray




12/8

5時起床。

朝食を摂って洗濯して、スポーツジムでサウナと半身浴を長めに。腰痛が長引いているので、今日はトレーニングではなく、ケアのみする。

買い物して帰宅。

昼ごはんはラビオリ。先日パスタの番組を見て、久しぶりに作りたくなった。玉ねぎセロリなど刻んで炒め、鶏ひき肉と小麦粉バターを追加して炒め、牛乳で伸ばしてホワイトソースを作り、平たく伸ばしたパスタに乗せて、クルッと包めば出来上がり。



ラビオリ、いつも大きめに作ってしまう。美味しいんだけどね。見た目の美しさがない。

寝る。

起きる。

明日のカレーを仕込みながら、夕飯を作る。サンマの塩焼きなど。お米を吸水させている間に塩を振って寝かせておくとちょうどよい具合になることに気づいた。




12/9

5時起床。

朝食はカレーチャーハン。ドライカレーっぽいけど気にせずおいしくいただく。
ソファカバーを取り替えて洗濯する。次にソファを購入する時は、分解しなくてもカバーが交換できるものを選ぼうと思う。ボルト外しから始めるのは、結構面倒。

昼ごはんはカレーそば。途中でガスコンロが故障。ぬるいカレーそばを食べる。結局着火用電池の交換で復旧。

さいたま国際マラソンの一般参加で会社の人が数人出るというので、テレ玉でゴールポイントをチェック。一人見つけたので、おめでとうメッセージを送る。

妻はお出かけ。

映画を観ながら先日スキャンした本のカラーページなどをまとめてスキャンする。



マギー
・ゾンビウイルスに侵された娘のマギー(アビゲイル・ブレスリン)を収容所から引き取り、家族と暮らすことを選択したウェイド(アーノルド・シュワルツェネッガー)。農場で暮らす一家だが、マギーに残された時間は短く、ウイルスは確実に彼女を蝕んでゆく。。。
・『マギー』って、『マーガレット』の愛称なのね。
・アビゲイル・ブレスリンのゾンビ映画といえば、『ゾンビランド』ですが、こちらもなかなか良かった。
・アクションムービーではなく、不治の病系のヒューマンドラマだ。主演がシュワちゃんなのに戦闘シーンはほとんどない。
・本作のゾンビは発症すると、意識を失い、人間を襲うようになる。襲われた人間も感染する。運動能力はあまり変化しないが、老若男女、凶暴化する。
・シュワルツェネッガーのゾンビ映画だから、娘を守るためにドンパチするのかと思いきや、少しずつ、しかし確実に病魔に冒されてゆく娘になにもしてやれない自分の無力さに呆然とする、ただの一人の父親の物語だった。
・静謐で、画面は暗い。だから最後の白いシーンが際立つのです。


マギー [Blu-ray]

マギー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



サッカー 天皇杯 決勝
浦和 1-0 仙台
・満員のホームスタジアムで優勝を決めることができて良かったですね。おめでとーございます。
・昨日のJ1入れ替え戦(磐田 2-0 東京V)に引き続き、上位チームがそのままの力を発揮した感じ。

カレーを食べて、THE MANZAIを見てたら寝落ち。そういえば今日は三食カレーだった。カレーはうまいから良し。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。